【エピソード】みぞれと雪の森のピクニック | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



ミニハニワあつめおつかれさまでした


クリスマスが終わって

ペースダウンしてしまい

2巡目は全部…とはいきませんでした





さて、

寒さも増す今日この頃、


冬にピッタリのエピソードを見てきました雪の結晶



雪の結晶


キレイな雪景色を見つけたみぞれ

とってもステキな場所だから


ピクニックをしたくなっちゃった!


雪の結晶



それでは、


以下ネタバレですよ〜



雪の結晶



雪の結晶



雪の結晶



雪の結晶



雪の結晶





雪景色がステキな森に

たどり着いたみぞれちゃん


雪の妖精の遊び場なんて

メルヘンな場所のようです






妖精の遊び場は興味があるけど、


雪の中、

ピクニックをしようとは、、、


さすがヒツジさん。

もこもこしてないと無理ですw





なにやら美味しそうなニオイにつれられて


ペーターがやってきました



口グセが「おろおろ」だから

なんか迷子になってる感がありますね





みぞれちゃんが用意した

ピクニックのごはんを見つけたペーター


ぼんやり系のコはホントに

食べ物に対する嗅覚がピカイチですw






ペーター

雪の妖精さんの場所だと

思ってるんですねびっくり




妖精さんのピクニックの食べ物を

見ていたペーターですが、、、



盛大におなかのムシが

鳴っちゃいましたゲラゲラ





なんと!


妖精さんの食べ物を分けてもらう!?


勝手にダメでしょーアセアセアセアセアセアセ






あ〜アセアセ


おろおろしつつも、

食べちゃうんだアセアセ



そんなことしてると、、、


ホラ!!!



びっくりハッ


みぞれの声が聞こえたので、

ペーターは慌ててどこかへ行きましたアセアセ




そこに戻ってきたみぞれたち。



キャンプ場に遊びに来ていた

アンソニーコユキを連れて

みぞれ戻ってきました





どうやらペーターには

気が付かなかったようです



バレなくてよかった〜



と思ったのも、束の間、、、



食べ物が減っていることに

気が付いたみぞれ



でも、

雪の妖精さんのせいだと

思ってるようですが、、、





ペーター

妖精さんのピクニックの食べ物だと思って

少し食べてしまったのに、


みぞれがピクニックしようとしていたと

わかって、焦っています




さぁ、どうする!?ペーター




このまま雪の妖精のせいにして

逃げちゃうこともできたのに、


ペーター

ちゃんと謝ることにしたようです



エライキラキラキラキラキラキラ





隠れていた木の影から出てきて、

みぞれに声をかけました






みぞれは木の影から出てきたペーター

驚きつつも、


まだ真相は知らないので

ペーターをピクニックに誘います






そんなみぞれ

謝りながら真実を伝えます



ホント、ちゃんと謝っててエライなぁ






食べ物が減っていたのは

雪の妖精ではなく、ペーターだと知って


笑い飛ばしてくれるみぞれ






怒られるとばっかり思っていたペーター

思いがけないみぞれの反応に戸惑います



そりゃそうよねー

普通は怒られると思うし、

勝手に食べたら怒るわよ






「おなかが減ってたんだし

 しょーがない」



なんておおらかなびっくりキラキラ



さすが、

どうぶつの森のコたちですキラキラ


やさしい世界ですね照れ






食べてしまったことを咎めず、

一緒にピクニックに誘ってくれる


まるで菩薩のようなみぞれです







ペーターも、

これで堂々と

楽しくピクニックができますねウインク








景色は寒い雪景色ですが、
心がポカポカあたたまるお話でした照れ








以上、
みぞれのフォーチュンクッキーの
エピソードでしたニコ



さて、
明日からはガーデンイベントです!




アツアツ屋台ラーメン

楽しみです!!!

 
 
今日もお付き合いありがとうございました😊
 
 
 
雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶
 
 
 
過去のエピソード家具のネタバレブログ下矢印
 
オカメインコマールと小鳥たちのお部屋

にんじビンタシェフのひとくふう

ドクロジャンの海賊船がやってきた?!

くまクッキーパッチと大きなぬいぐるみ

サンタジャックのあこがれのサンタさん

おすましペガサスアクリルの眠りのススメ