もっと自分を輝かせる演技術

こんなことありませんか?

演技もっと上手くなりたいと感じてたり
どうすれば このシーン良くなるんだろうって悩んでたり
現場行っても前ほど楽しさを感じないって落ちこんでたり
この台本 意味わからない!と困ってたり

お手伝いします。

表現をしたい。と心が発信してるあなたへ。
まずその心の声をちゃんと表現して、あなたのやりたい事をやってください。
それって超ハッピー!
好きなことやっていいんです
やりたい事やっていいんです

わたしは俳優に向けた事を発信してますが、
俳優ではない方でもいいんです!

どんどん私の発信を受信してみてください(o^^o)
NEW !
テーマ:
冬はわたしの大好きな季節です。

温度が低いからか
空が スーーーーーッと綺麗で

山の尾根がクリアに見えるし
空気が冷たいと綺麗なものの感じがするし
寒空の下 暖かい格好で その温度差を感じる時の
体の温さからくる幸福感ときたら!

だから 冬が好きです照れ照れ照れ照れ照れ







こんな時は 想像してみよう。


太陽の温かみが 光とともに わたしに入ってくる事を。
 わたしはこの時 心がほっくりしてきて 顔がニマニマしてきてしまいます。元気がむくむく湧いてきます。照れ
右矢印《日常使い》朝から元気がわかないけど、現場に行くのに元気が欲しい時。 
右矢印《演出使い》キャラクターが やる気が湧き上がる時や 『今日はいいことあるぞー!』とか、何か希望を感じさせるような 絵が欲しい時
  

こんな時は想像してみよう。

駅へ向かいながら  パンの焼けるいい香りが漂ってる事を。そして、その香りを嗅いでみる。
わたしはこの時 眠くて足取りの重い身体が 少し軽くなります。照れ
右矢印《日常使い》何かちょっとした不安がある時は、落ち着きたい時にわたしはこの香りを嗅ぎます。祖母宅の近くでのよく嗅いだ香りなんですよ
右矢印《演出使い》 安心した顔が欲しい時


こんな時は想像してみよう。


前から来る人たちの顔が なんとも幸せそうな笑顔な事を。
この時わたしは  心がワクワクして安心感に包まれます。照れ
右矢印《日常使い》朝のスタートをめちゃめちゃいい空気で始めたい時!笑笑
右矢印《演出使い》 すごいにこにこしてルンルンで歩いてるシーンとかに使います。感情を社会的にコントロールしなければ このシチュエーションで本来のわたしは サウンドオブミュージックさながらに 両手広げて 空に歌いかけたくなるから。



想像力は 無限の可能性があります。
常識を覆す力を持っています。


俳優にとって 想像力は 大きな武器ですチョキ




それっぽく外側だけを作るのではなくて

心が動いている事が
人の心に届く  キー だと  わたしは信じてます。

だから、わたしの心が動いてないとね。グッ



そんな時は 想像力を使ってみよう。
ほら、心が動くでしょ?


星想像力(イマジネーション)を演技的に使う時のポイント星

イエローハートどんなシチュエーションに対してどんなイマジネーションにするかのアイデア力
イエローハートイマジネーションを信じられるために ディテールを具体的にする力
イエローハートイマジネーションに心も体も影響されてしまう事


これらは、わたしの視点から考えた例えです。
これを参考にして 自分でも試して引き出しにしまってくださいね!
今日は 元気になるようなものにしたので
また違うバージョンのもあげてみますね!

{ECE62A97-7AD8-48F9-A605-A6E10ED38C96}



今日も素敵な1日をお過ごしください!
あったかくしてね!

sayaka


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。