1998年から
埼玉県川口市出身の蜷川幸雄さんが
芸術監督を務められてきた
彩の国 シェイクスピアシリーズ

シェイクスピア全37戯曲の 
完全上演を目指しているシリーズです!


その第34弾  ヘンリー五世 が
来月8日から上演。


そこで
蜷川幸雄さん亡き後、
2代目芸術監督を引き継がれた
吉田鋼太郎さんに
作品の魅力についてお話聞いてきましたーおねがい



気さくに色々お話してくださって。
稽古も佳境のなか
お時間頂きありがとうございます照れ


そして駅までの帰り道にこんなものを発見爆笑



これまでのシェイクスピアシリーズに
出演された方々の手形とサインが音譜


蜷川幸雄さん。



今回お話を聞かせて頂いた
吉田鋼太郎さん。


今回 ヘンリー五世 を演じる
松坂桃李さん。

他にも多くの俳優さんのものがありました!!!!

さいたまを芸術の街に 
という蜷川幸雄さんの想いから
なのかな。


インタビューの様子は
j:comさいたまのデイリーニュース内で
放送されます。

来週かな!?