音楽特訓やりたい方へ。

テーマ:
もっと音楽を基礎から叩き込みたい。
音楽学校行っておけば良かった。
とりあえず音域は出る様になったけど、なんかしっくりこない。
リズムが問題なのかも。。。
プロになりたいのにト音記号一つ書けず、その意味すら謎。
楽譜読めない。
ソウル、R&B好きだけどブルースコードって何すか?

これだけ沢山みんなを教えていると確かに声以外にも問題は山積み。。。

ボイストレーニングは本来声作りをして安全に正しくパワフルに歌うもの。
SLSをやって良かったと思えるのはこんなにも声がはっきり見えて
小学生にも分かる説明が言葉に出来る事です。

表現力と発声テクニックは相反する所にあったりします。

ここで問題になってくるのが基礎能力ですな。

カラオケシンガーに多いとりあえず歌が超うまいんだけど、
なんか、こう。。。。こない。

歌うのに必要なのはカンペキな声だけでなく、ゆるぎないリズム感、音感、
和声感、感性、他に沢山の能力が必要なのです。

なんかそれをSLSのレッスンで毎回やるのはもったいなくね?

という事で休日開けますよ、はいはい。
私に叩き込まれたい方募集します。

題して。。。

「さやかの音楽特訓講座vol.1」
5月5日()11:00~15:00
50分授業×4時間
一万円(教材はこちらで全て準備します。)

どうせ身内なのでガシガシやります!!!!
VTの生徒さんなら誰でもウェルカムです。

初回は簡単な所からスタートしますので、全くわからない人
こそ来てください。
復習もかねてやりたい人も是非。
応募締め切りは4/26(木)です。
件名に「名前、音特希望」と明記の上
カスタマーにメールをくださいませ。

(大人の進度で進めますので小学生の皆さんはご遠慮ください。)

ある程度知識がある方はvol.3くらいからの参加がいいと思います。
(続けばな←)
とりあえず、10冊以上特訓のための教材を揃えました。

サルでも、、、ほう、そうかね。


一回目はここからスタートやで。



うまくなったらこんなおもろいレッスンも出来るねんぞ↓

1から始まるグループと2から始まるグループに分けて
歌い始めるとあら不思議!
綺麗なハーモニーが!

と、まぁこんな感じの内容をやろうかなと思っております。

大変過ぎてはげそうになりながら、取得した教職免許が今
こんな所で役に立とうとしてるとは思いもよりませんでした。
これが皆さんの音楽ライフをもっと快適にするのに役立って
くれたらこんなに嬉しい事はありません。

参加メールお待ちしています^^



マイケル・ジャクソンをはじめとする120名以上のグラミー賞歌手を支える
ボイストレーニング!

Speech Level Singingのレッスンはこちら↓
安倉さやかボーカルスタジオ