「当たり前」

                     と思っていることは

自分にとっての当たり前であり
他人にとっては当たり前ではない
 
 
 
 
こんにちは 
ビューティーコンサルタントの
三宅さやかです。
 
 
現在、私は組織の人材育成に
力を入れているのですが
常に思考するようにしている
ことの一つです。
 
 
 
まず
人は、自分の当たり前を基準に
現在や未来をクリエイトしています。
 
 
例えば、職場で当たり前なこと
といえば…
 
 
ランチタイムは12時からで
60分間のみである。
 
 
これが
当たり前であると刷り込んであると
今はもちろん未来もこの形態をもとに
仕事というものをするようになる。
 
 
 
どれだけ
レストランで並ぼうが
ランチは60分間しかないので
40分間行列に並んで、10分で食べて
急いで会社に戻る。
 
 
 
これ、人によっては
毎日のことで当たり前であり
(ちょうどランチタイムに読んでます??)
疑問も持たないと
思うのですが
 
 
 
私からすると
 
 

 

なんで??

 

 
 
なんで、60分しかないの?
 
なんでみんな一斉に12時からなの?
 
混む時間、ずらせば良いじゃん!!
 
ゆっくり120分にしたほうが
午後の生産性が上がるんじゃないの!
 
 
 
と心から思うし
60分のランチタイムを
「当たり前ではない」
と捉えるのです。
 
 
そうすると
自分が働くことの条件に
「ランチタイムは60分間」と
決めつけられないものを
選択していこう!!
 
 
と”脳”が探していくわけです。
 
 
これは
満員電車も定額給与も
まったく一緒であり
満員電車に乗ることは
当たり前ではないと設定すると
 
 
脳はそうではない職業を選ぶし
 
 
定額のお給料は
当たり前どころか
不満だ!!と設定すると
歩合制を求めることになります。
 
 
私の場合はこうやって
時間も給与も自由でスキなものに
脳がたどり行きついています。
ですから、
 
 
自分の考える当たり前を
一度、疑って、見直して
スキな方へ
「新しく設定してみる」
 
 
 
と、いうことをすると
可能性をもっともっと拓き
人生をスキな方向へと寄せていくので
大変、オススメであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・三宅塾生からのコメント♡
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
付け足しますと
当たり前から外れると
 
「怖い、いけないのでは!!」
 
と感じる人も
多いと多いますが
 
周りの目を気にして
自分の本心や疑問を無理やり隠し
ただ、言われた通りにやる人とは
 
 
イイ人
 
 
ではなく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
都合がイイ人です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社からとってみたら
きみ、イイねー、都合が!!
ってことで
 
 
これを続けると
 
 
思考停止するので
 
休みなどになると
ふと…
 

 

自分のやりたいことが、わからない

 

 

 

という状態に持っていかれる。
 
 
 
 
 
このような女性は多いと
思うのでうすが

 

 

 

あなたが悪いんじゃないよぉ!

 

 
 
思考停止させる
日本企業の特性や風潮が
そうさせてしまうだけ
 
 
であると
私は感じるのです。
 
 
 
 
 
 
我が国の失われた30年、
 
 
こんなに長期間、賃金が
上がらない国はないのよ!!
 
 
 
おかしい
おかしい
 
 
 
人材をどう扱ってきたか
という問題になっていくのですが
都合が良く思考停止のままでは
変化なく置いていかれてしまう。
 
 
このままがラクだから
 
「もう、いまさらいいや」
「逃げ切りますわ」
 
という人も
実際は多いですが
残念ながら
今後は、税金も含め
 

 

 

 しっかりと物価上昇するので

 

 
 
企業に入って、言われた通り
当たり前のことをしてきたのに
 
 

 

ナゼ!??

 

 
 
とならぬよう。
 
 
冒頭に書きました
 
 
自分にとっての当たり前
 
 
を見直す機会をつくると
良いのかなと思います。
 
 
 
本来、日本はもっと女性が
自由にスキなことで
活躍できるはず。
 
そう、させない
思わせない
古風な風潮を変えて
 
美しさと自信に溢れて輝く
女性を増やしたい!!!
 
 
私の願いであり
目標です。
 
 
 
 
 
本日は少し長くなりました。
 
 
 
 
 
ご興味のある方に
少しでも刺されば幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、また♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 

究極ボディと極上美人への道

応援します!!

 

 

 

 

 

 

 

一人でも日本に健康で美しい女性を

誕生させることが、私の目標です。

 

キレイになりたい

変われずに悩んでいる

健康になりたい

 

という方へ、ご紹介して

もらえたら嬉しいです。

 

 

image

 

オンラインサロン「三宅塾」

入会受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3112.jpg

image

IMG_3480.JPG

 

image

 

アンズコーポレーション製品を

取り扱う代理店様を弊社では

随時、募集しております。

 

 
ラブレターお問い合わせフォーム