こんにちは 
ビューティーコンサルタントの
三宅さやかです。

 

今日は、わんこネタです。

 

 


 

 

 多頭飼い、実際どうですか??!

 

 

 

 

とよく、聞かれるので

私の体験から。

 

 

保護犬だったぽんずを迎えてから

半年以上が経ちました。

 

最初の頃は

先住犬のちいたろう

3年以上も一人っ子だったので

やきもちや、不安を隠せず…

イライラした様子を見せていましたが

今ではかなり慣れて弟を引っ張る

お兄ちゃんになりました。

 


散歩中にぽんずが溝などで

上手く渡れなかったりすると

てくてくとそばに寄って

お手本を見せてリードしてあげたり

お部屋でも、少しでも

キャンと鳴くと

 

 

ドドドドドーーーッ

 

 

と走ってきて

 

「大丈夫??」

 

と様子を見に来ては

お兄ちゃんな姿を

見せてくれます。

 

 

一匹だけでは見ることのなかった

ちいたろうの

「お兄ちゃんしてる様子」に

泣けてきたりするのは

きっと私が親バカだからでしょう。

(笑)

 
 
 
 
 

 

お誕生日に買ったボールと。嬉しそう


以前は私とちいたろう
二人で、という
一人っ子への特別感覚でしたが
 
今では
「みんなで」という
ファミリー感覚へ変化した
ことも大きいな違いです。
 
 
きっと、人間と一緒ですね。
 
 
お散歩中は2匹があちこち
別行動をしたがったりなど
まだまだ大変なこともありますが
そんなことよりも
 
カワイイ
楽しい
嬉しい・・・
 
などの方が2倍になりますので
迎えて良かったなと思う、毎日。
 
多頭飼いで大変なことは
最初だけですぐに慣れました。
 

 
あと、大変なことは・・・??
 

 
実際あまりないような。
 

 
トリミングや病院、食事等の金額が
2倍になるのも違いではありますが
「解決する」問題であり
 
 
思っていたほど
ビビる必要はなかった!!
 
 
というのが率直な感想です。

最初、迎える前はできない理由が

たくさん出て躊躇もしましたが


 


なんでも
エイ!って挑戦しちゃえば
どうにかなる‼️
 
 
 
 
やるか、やらないか。
 
 
 
 
やらないで後悔しそうなら
 

 


やってみた方が良いし

 


 

やってみると
意外とどうにかなるし
得られることの方が大きい。
 
 
 
 
新しいことへのトライは
なんでも一緒ですね。
 
 










 
「癒し」
という表現だけでは
足りないぐらい
動物の力はすごいなと
改めて学ぶ日々であります。
 
 
5月は季節も良いので
また旅行にでも連れて行こうかな
と計画中。
 
 
わんこたちをお世話して
楽しませているようで・・・
 

本当は
自分が1番、楽しませて
もらっているのですよね。
 
 
 


 
皆さんも
どうぞ良い連休を
お過ごしくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

究極ボディと極上美人への道

応援します!!

 

 

 

 

一人でも日本に健康で美しい女性を

誕生させることが、私の目標です。

 

キレイになりたい

変われずに悩んでいる

健康になりたい

 

という方へ、ご紹介して

もらえたら嬉しいです。

 

 

image

 

オンラインサロン「三宅塾」

入会受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3112.jpg

image

IMG_3480.JPG

 

image

 

アンズコーポレーション製品を

取り扱う代理店様を弊社では

随時、募集しております。

 

 
ラブレターお問い合わせフォーム