ライブへ来てくださる方へのお願い | 神園さやかオフィシャルブログ「さやかの部屋」Powered by Ameba
2019-04-05 15:30:00

ライブへ来てくださる方へのお願い

テーマ:ブログ

 

こんにちはウインク

 

いつも「神園さやか」を応援してくれて本当にありがとうございます。

 

 

今日はそんな皆さんに伝えなくてはならないことがあり、

ブログを書いています。

 

 

 

私自身、本意ではないというか…

出来ればこうしたくはなかったので残念な気持ちもあるのですが。。

 

ぜひ最後まで読んでいただきたいです。

 

 

 

お話しするのは、

 

「ライブ中の撮影について」です。

 

 

 

これまでは皆さんそれぞれに自由な形で楽しんでいただけるよう、

(著作権に関わる録音・録画はNGとしていましたが)

 

写真撮影は可能です、というスタンスをとってきました。

 

 

 

このルールの中で皆さんそれぞれに楽しんでくださっていた方も多いと思うのですが、

 

この度以下のようにルールを変更することになりました。

 

 

 

1. 有料公演はアナウンスがあったタイミングのみ写真撮影可能。

 (その他は写真を含む撮影、録音行為は原則禁止。)

 

 

2. 無料公演は従来通り写真のみ撮影可能。

 (録音・録画は禁止。イベントや会場の都合により例外あり)

 

 

 

 

トラブルやクレームもあり、今回こういったルールを作らなくてはならなくなりました。

 

 

 

私としてもとても悲しいです。

 

 

 

 

 

ですがその分、有料公演ではしっかりゆったり音楽を、

 

何より歌を楽しんでいただけたら!!

 

 

 

私もこれまで以上に良いライブができるように努めます!!

 

 

 

 

 

 

もしかしたら中には、

『写真撮影ができないならもう行かないよ』と言う方もいるかもしれません。

 

それはすごく悲しいし、寂しいし、辛いです。。

 

 

私の歌には価値がない、興味がないと言われているのと同じなので。。

 

 

 

 

でも、その程度だと思われてしまっているなら、

悲しいけれど諦めるしかないのかなと思っています。

 

 

 

もちろん、そんな方にも「価値がある」と思ってもらえるような歌を目指すのは、プロとして当たり前のこと。

 

なので、そこはしっかりこれからも顔晴っていきます。

 

 

 

 

有料公演の中でも、写真を撮影できるタイミングは取るようにするので、

それ以外は音楽を楽しむ時間としていただけたら、

とてもハッピーです♪

 

 

 

ルールが早く無くなるように、

 

またそれぞれの楽しみ方ができるよう試行錯誤しながらやっていけたらと思いますので、

 

応援してくれる皆さんのご理解・ご協力をどうかよろしくお願い致します!

 

 

 

 

神園さやか

 

 

 

神園さやかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ