ハラツアーサムイからの島便り

ハラツアーサムイからの島便り

日常生活からツアーまでお伝えします。

皆様こんにちは!11月の本雨季に入りサムイ島は、日本からのお客様が減り少し寂しい限りです。12月の中旬から徐々にお客様が増える感じでしょうか・・・。

数日前セントラルデパートから通訳の依頼が入りました。通訳を本業にしていない私がマスコミやテレビの取材の有名イラストレーターの先生の通訳出来るかな?一抹の不安がありましたが、我が息子が2人の先生の作品を知っており、タイでも有名だし有名人に会えるんだったらサイン貰って欲しいから頑張れと!言われた理由で通訳の仕事をお受けした次第です。(((´∀`))ケラケラ

 

11月8日タイの大手デパート会社セントラルが主催のサムイ島で大イベント『SAMUI THE ISLAND HAPPENES』と言う開幕式が行われました。このイベント内容ですが、サムイ島は人気観光地と世界に認知されてきてるようですが、更に観光客を増加を狙い、ストリートアートの作品を世界的な有名なイラストレーター6人お呼びして、デパートや街並みにアートペイントして頂き新たな観光スポットとして観光客を引き付けたい面目でこのイベントが行われたようです。そこで日本代表は、北井真一郎先生と上田バロン氏先生がお招きされました。(イエーイ!!!)

 

 

                 サムイ市長、観光協会の役員なぢのお偉い方など・・・。左端の2人の先生などの記念撮影

 

 

 

先生の紹介させて頂きます。北井真一郎氏とバロン上田氏です。

下記の写真左が北井真一郎氏、右が上田バロン氏です。お二人は新鋭若手イラストレーターで知る人が知ると言われているお方だそうです。日本の事は現地にいる私には分かり兼ねますが、タイではかなり先生のイラストは、有名だそうです。アジアだけではなく、パリなどでも個展などを開いているようです。 他にもアメリカからオリバーさん、タイからは有名バンド『モダンドック 』 のボーカル兼イラストライターポッド氏など層々たるメンバーです。しかし私は、通訳を担当する先生二人しか興味がありません。

 

 

こちら会場でセントラルフェステバル内に最近出来たKOSHI SAMUI ホテルとなります。バンコクから主催者側のセントラルワールドの総マネジャーも来ており私に挨拶してきました。『やぁー今回は通訳引き受けてくれて本当に助かったよ~』と言われましたが、私の通訳のギャラの話は一切ありません。あれ?そうこう5分位話していると先生二人の登場です。早速挨拶しましたが、お二人ともかなりフレンドリーで優しくてホットしました。その後主催者から2階に上がっていきなりマスコミの会見をやりますと言われ早速スタートです。

マスコミが10社以上来ているじゃありませんか!!!他の外国人の先生の倍以上のマスコミで、やはり日本の先生の偉大さを改めて感じました。取材内容は、省略します。なぜなら写真が一枚もありませんので(涙)先生からは『原さんいて助かったよ~!』とお褒めの言葉をきました。良かったぁー!!!

 

 

主催側から記念撮影是非どうぞ!と言われて私も先生たちと一緒に仲間入り!(ピンクんシャツが私)どのポジションが良いかな~と迷っているうちにパチリと取られました。実に間抜けで顔が見えません。(笑)

 

 

その後北井先生のストリートアート作業中の現場にご案内です。こちらは、先生の有名なキャラクターの豆腐の親子です。暑い中ペイントするのが大変そうです。まだまだ作業は始めた段階です。

 

 

こちらがバロン先生の作品です。こちらもまだまだですね!先生の以前大阪で発表された赤頭巾を被った女の子のイラストです。

 

 

その後もイラストの前でテレビ局の撮影後、ホテルに戻り数社の取材の通訳を終えて18時頃終了しております。無事終わり安堵の気持ちで家に帰って来たら、先生のサインを待ち受けていた我が息子に写真とサインは?と笑顔で言われ。『エ~御免!忙しくて忘れちゃった!』その後大ブーイング

 

翌日・・・前日取材やお仕事で忙しい先生に子供を連れて再度参上!怒られるかな?思いきやスーパー対応です。有難うございます!写真、サインまで貰え更にオリジナル記念グッズもゲットです。娘はバロン先生がカッコ良すぎてメロメロです。隣にいた息子は北井先生の方が男前だと言い張り兄弟けんかする始末・・・。

 

 

サムイ島のセントラルフェスティバルに行かれる際は是非是非先生の偉大な作品をご覧になって下さい。見たら幸福な気持ちになるのは、間違いありません。他の4人の先生の作品はナートンタウンやラマイビーチにあるとの事です。

 

場所は、1階のトップスーパーから歩いてB2S(文房具店)を抜けて最初の通路を左折した屋外にあります。作品は、11月12日に完成です。素晴らしい先生達に会えて子供にも喜んで貰い何よりの1日となりました。(主催側からギャラが無かったのには興ざめですが・・・。(笑))

 

 

 

今回は長々私のブログを最後までご覧になって頂き誠に有難うございました。

 

Hara Tour ( Samui ) Co.,Ltd(ハラツアーサムイ)
23/231 Moo.4 T.Bophut Koh Samui Suratthani 84320 

Website : www.lovesamuitour.com ☎️ : 077-484764 , 077-423695-6
📱 : Hotline +66 (0)95-0733344