こんにちはニコニコ飛び出すハート
BLサイコー、本日もステキなご本を紹介させていただきまちゅ愛




『STAYGOLD それから。2』です。

 

 

きゃーニコニコ

待ちわびていましたわラブラブ


表紙絵のコウときたら、何てセクシーなのキューン

Tシャツが肌と同系色だから、

素肌にシャツ羽織ってるみたいで、ドキッとしちゃう。




さて今巻ですが、

前回に引き続き、コウと日高くんのお話です。


そして、今回も吉田さんがぐいぐいきちゃってますよ。




吉田さんねぇ、ただの当て馬キャラかと思っていましたが、

かなり日高くんの気持ちを揺さぶってきます。



吉田さんの、日高くんに好かれようと努力する姿勢がかわいらしくもあり、鬱陶しくもある。

悪い人ではないということは十分伝わってくるんだけど、

でも、違うんだよなぁ、、、


ビジュアル抜きにしても、足りない。

ていうか、現実がしっかり見えてないというか、先のことまで考えていないというか。




島でのプライバシーの無い生活、閉鎖的な地域での男同士の未来が思い描けない日高くん。

そのため、吉田さんの気持ちに応えるのに躊躇してしまう。


いや、応えられない理由を探してるのか?




でも、わかりみが深い。


わたしもちょー田舎出身(今でも十分田舎ですけど)なので、あんな場所で生活するとか、マジで気が狂う。


地域の人が皆知り合いとか、どんな苦行。

どこでどんな噂が流れているか。

恐怖でしかない。




脱線しましたが。



今回、エロは全くなし。

ちょい残念です真顔



でも、秀良子先生のマンガは、行間を読むといいますか。

文字で書かれているものが全てではないのですよね。


何でもなさそうなコマが、考える時間をくれる間になっているというか。



わたしが言うのも何ですが、

エロなしでも十分楽しめるし、

深く考えることができるマンガだと思います物申す






新刊をきに、名作である『STAYGOLD 4』も読み返しましたよ。

コウと日高くんの始まりから終わりまでが描かれています。


号泣間違いなしなので、ハンカチの準備をお忘れなく~笑



これ1冊で2人のお話は一旦は完結しているので、この巻だけ読んでも問題ありませんよ。


もちろん、エロもありまっせキューン


(願わくば、1巻から読んでいただきたいのはやまやまですけどね花)

 

 


2人の終わりの後が書かれているから、続編は『それから。』と付いているのでしょうか。

マンガだから終わりがあるわけで、実際にはハピエンでもそうじゃなくても、生活は続いていくわけだしね。

ちょー現実的~。



ただ、わたしとしてはマンガでのハピエンを祈るばかりでございます昇天