こんにちはにっこり
体力の衰えが甚だしい40代。
自分の想像以上に体が動かず、恐怖を覚える今日この頃です。



さて、先日のブログで公園に行ったことを書きましたが。

(激痛足ツボコースの脇で一服する息子笑)


息子が足ツボコース脇での休憩を終えた後、わたしにかけっこ競争を挑んできました。

いやぁ、さすがに5歳児には負けないでしょ物申す
てな気持ちで、安易に勝負に乗ったわたし。


いざ走り始めた瞬間、
スカートの裾を踏みバランスを崩し、全力で前方に転倒。
付けていたヘアアクセも、ポーンと飛んでいく勢いでしたよ。


それはもうものすごい勢いで。
アニメでドジっ子がずっこけるのと寸部違わぬ状態だったことでしょう。



景色がね、スローモーションに見えました。
これが走馬灯っていうの!?




不幸中の幸いと言いますか。

地面が芝生だったので、
怪我をすることはありませんでした。

でも、おでこをしこたま強打し、もしや脳ミソ揺れちゃった?
っていう程の衝撃で、、、
感覚では数分、実際のとこ数秒だとは思いますが、目がまわって頭がぼや~としちゃう程無気力



後ろにいた夫が慌てて側に来てくれたのはいいものの、半笑い。
「大人が全力でこける場面とか、数年振りに見る爆笑
と、言われる始末。

くそっ。


芝生の上で怪我はしなかったものの、わたしの前半分は枯れ草まみれですよ。

持っていたバッグの中まで芝生まみれ。
どんな状況だよ真顔





そして、翌日。

後頚部~肩、前胸部、両上腕に筋肉痛が出現。
頚はむちうちと思われます(自己診断)。

転倒した際、上半身が頑張ってわたしの全体重を支えようと踏ん張ってくれたのでしょう。
その結果、上半身の踏ん張りは効かず、見事こけちゃったんですけどねー。


転んだことはもちろん、こんなことで筋肉痛になるなんて、、、

なにもかもにビックリした、40代女子の出来事でした魂が抜ける泣