こんにちは猫あたま

本日はねこの日ですね。



世界中のかわい子にゃん達が、安心して生活できますように。

お腹いっぱい食べて、ぬくぬくした安全な場所で幸せにお昼寝ができますようににっこり飛び出すハート


まずは手始めに、うちの子から幸せになってもらうことにしましょう花



てことで、うちの子を披露いたしますにゃ。




三毛のランちゃんと、長毛スーちゃんです。

可愛いでしょニコニコ



わたしが独身の頃から一緒に暮らしています。

いつの間にか、おばちゃまとおじいちゃまになってしまいましたよ。



でも、いつになっても可愛いのよねニコニコキューン




スーちゃんは、息子が赤ちゃんの頃、ずっと側についててくれました。

少し離れた場所でシンクロポーズをとったかと思うと、べったりと側に寄り添ったりにっこり

この頃は、息子の指にいつもスーちゃんの抜け毛が絡んでいたものです。
多少毛を引っ張られても、全然嫌がらずに子守りをしてくれていたスーちゃん。

まさに、ワンオペ時代の神乙女のトキメキ


息子の足元で遊んだり、息子にネコパンチ(?)をくらわせながら寝たり。
見ていると幸せになれる時間でした。


今ではスーちゃんも随分年を取り、息子の元気についていけなくなったようで、、、
息子が近寄るとそそくさと逃げるようになりました真顔

「スーちゃんはおじいちゃんだから、優しくするんだよ」と、日々教えていますよ。


それに引き換え、ランちゃん。
息子が赤ちゃんの頃は、遠巻きに眺めていることが多かったのですが、今では息子の一番の遊び相手へと成長しましたスター



こんなことされても、全く怒りません猫あたま
お顔は多少イラッとしてますが、息子には手を出さないんですよね。

わたしや夫に対しては容赦ないのにさむかつき



プーさんが穴にハマったシーンを彷彿とされますね笑



息子がこれくらいに成長した頃、ようやく慣れてきたランちゃん。
でも、この写真でも警戒しているのがうかがえますね。



ランちゃんはスーちゃんと比べると毛のボリュームが少ないからか、
暖かい場所が大好きです。

ストーブの前、コタツの中、はたまたスーちゃんの毛皮に包まれて過ごす時間が、至福のひとときのようですよにっこり





最後に
わたしの結婚式で作ったウェルカムボード風のものも、どさくさに紛れて公開~花

ランちゃん、スーちゃんからのご挨拶編。

ランちゃんの自己紹介編。

スーちゃんのウコンオススメ編。



ネコちゃんも大事な家族の一員なので、結婚式にも参加して欲しかったのですよニコニコ飛び出すハート

て気持ちがこもった作品です乙女のトキメキ




 

 


 

 

ねこの日キャンペーン