こんにちはにっこり
今日から仕事始めのかた、お疲れ様です。


さて、昨日の三が日最終日は、家族で初詣に行ってきました。
わたしの住んでいる地方では、お正月に三社参りをするという習わしがあります。

ちなみにうちの家族は二社で終了でしたけど。
大した理由ではなく、体力と気力の問題でございますオエー


こちらは、ここ数年買っている置きタイプの破魔矢。
コンパクトだし、置場所にも悩まなくていいという優れものです。
干支が描かれた絵馬もついていて可愛いです乙女のトキメキ



さて、今年は変化の年になりそうな我が家。

まず、転居。
なかなかリフォームとか進んでいないのですが、引っ越しは確実にしますよ!

次に息子の幼稚園入園。
4年間通った保育園のお友達や先生とお別れし、新たな環境への変化。
新しい場所や人に慣れるのが苦手な息子にとっては、ストレスになるんだろうなぁ、、、
早く慣れて楽しめるようになるといいです。

そして夫の転職。
大学卒業後からずっと働いてきた職場を退職し、義父の仕事(保険の外交)を継ぐんだってさ。
全く異なる職種なので、どうなることやら。
2月から有給消化に入る予定らしいよ。



まぁ不安はつきませんが、とりあえずわたしは自分の仕事を頑張ることとしま~すにっこり



最後に、息子の指示のもと撮らされた写真をご紹介。
神社の朱色に白のトミカが映えますねスター