こんにちはクリスマスツリー
クリスマス寒波に凍えているさやねこです雪の結晶


明日はクリスマスイブですね。
うちの息子宛のサンタさんは、明日、やってくる予定です。
1日早くフライング気味ですが、完璧に親の都合です。

上の記事でチラッと紹介した息子へのプレゼント。
ラッピングまでは済ませたので、あとは夜の間に玄関に設置するだけ、、、

反応が楽しみですニコニコ飛び出すハート



そして、わたしへのプレゼントはぁふんわりリボン

いきつけの美容室でオススメされたドライヤーです。

これまで約10年、パナソニックのナノイーケアを使用していたのですが、それはそれで、気に入って使っていました(ちなみに、今使用しているのは2代目ちゃんです)
でも最近、起動直後の動作音が微妙になってきてて、買い換え時かなぁと思っていたのですよ。

そんな時にオススメされたのが、コレ下矢印

まだ、一般の市場には出回っていないのだそう。
本当かな?

これで乾かすと、まるでアイロンで仕上げたかのようなトゥルントゥルンでサラサラなヘアーが完成するとのこと。
しかも頭皮にも優しく、薄毛対策にも効果的なんだって。

そんなドライヤー、夫には何の相談もせずにお取り寄せを頼んでいたのですが、昨日やっと受け取りに行ってきました。

夫には「頭皮にも優しいらしいよ。一緒に使えるよ」と、もっともらしい説明をして、買ったことを事後報告です。


~使った感想~
風圧が強すぎて(風量ミディアムで使ったにも関わらず)髪の毛がもつれるもつれる。
風量を下げて、やっと良い感じ。
乾かした直後は、確かにサラサラヘアーになりました。
が、朝起きると寝癖がすごい、、、真顔
たまたま、今日の寝相が悪かったのかもしれませんが、不明。
しばらく使ってみての様子見ですね。



そして、今日。
義父からクリスマスケーキが届きましたお祝いケーキ

今年はイタリアントマトのケーキだよ飛び出すハート
ちょー嬉しいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


夫が帰ってきたら、みんなで戴きましょうよだれ
楽しみ~乙女のトキメキ



それでは皆様、寒さに気を付けて、楽しいクリスマスをお過ごしくださいねラブラブ