こんにちは花
今年は元旦が仕事始めだったさやねこですオエー


職業柄、盆暮正月も勤務の可能性があるのですが。
今勤めている病院では、子供が3歳になるまでは、日曜祝日勤務は免除されるのです。
ワークライフバランスというやつです。

わたしは、一昨年から日曜祝日勤務を再開しています。

年末年始ですが、一昨年は大晦日、今年は元旦と出勤し、今度は1月2日が仕事の予定になっています。


年末年始は、それぞれの実家を訪問したり、ずっとご飯の準備をし続けたり、また、息子の遊び相手をしたりと、、、

想像するだけで疲れます無気力


それが!
仕事を理由に1日免除されるのです乙女のトキメキ

夫には多少申し訳ない気持ちはありますが
(ちなみにわたしの職場は30日が仕事納め、保育園は28日までなので、29日から3日まで、わたしのいない間は夫に息子を見てもらいますよだれ)



例年、大晦日は夫の実家で過ごすという習わしがあります。

子供が生まれるまでは年越しまで一緒にして、義父が総代を務めていた(現在は引退)神社へ家族揃って初詣に行ってから、ようやく帰宅。
子供が生まれてからは、紅白の前半が終わる頃にはお暇するようになっていました。


今年もそのつもりでいたら、11月の末頃になり義両親が、年末年始は東京の義妹の家に行ってくると言い出したのです。

、、、

もっと早くお知らせして欲しかったかな昇天


回らない頭をフル回転させ、大晦日をどうやり過ごそうと考えてみる。
おせちを買うにしても、美味しそうなお店はすでに予約終了しているし。
もちろん、作るなんてできないし、、、

結果、すき焼きにすることになりました。
独断でメニューを決め、普段は手が出せない高級な牛肉を注文したのですよ乙女のトキメキ


結婚後、義両親抜きで過ごす初めての年末年始。
ゆっくりさせていただきましょうよだれスター