こんにちは、さやねこです花


昨日のこどもの日は、なるべく怒らないよう、優しいママを目指しました魂が抜ける




まず、お昼ごはんにスシローへ。


お店に入ってすぐ、早速、ガチャがしたいと言う息子。

いつもなら、
「ご飯ちゃんと食べてからね」
と、言うところですが。
まず最初に、1個だけと決めて、しました。

そうすると、
満足したのか落ち着き、それなりに食べてくれましたよだれ

うちの息子は、イクラが大好物。
夫もわたしも食べないのに、不思議ですね。




それから、公園へ。

まずは、草スキー。
実際はソリなのに、草スキー。

けっこう高い場所から滑れるようになっていて、スピードが出ます。
そして一度下まで降りると、また、スタート位置まで登るのがツライ無気力
ママさぁ、しぬ昇天



わたし、スカートだったんだけど、誰も見てないよね~。





それから、
200円で動く乗り物に乗りった後、
公園で買ったパックの牛乳で喉を潤し。





汗だくなのに、牛乳が飲めるとか。
口の中、どうなってんでしょうね。
ネチャネチャしそうなんだけど真顔




その後は、母の日のプレゼント物色を兼ねて、ショッピングモールへ。

ずっと欲しいと言っていた、ドンブラザーズのおもちゃ、
エンヤライドンを買いました乙女のトキメキ乙女のトキメキ





「お誕生日プレゼントに買ってもらう」と、言っていたのですが、
誕生日、9月なんですよね真顔

さすがに先すぎるので、可哀想になったので。せっかくの、こどもの日だしね。






ところで、こどもの日ってゆうのは、
母親に、生んでくれてありがとうと、感謝をする日なのだそうです。

「そこまで言って委員会」で、言ってました。

はぁ~、知らなかったぁよだれ