こんにちは、さやねこと申します花

うちには、可愛いネコちゃんが2匹います。
そのうちの1匹、スーちゃんの紹介をさせて頂きたいと思いますニコニコ愛




名前はスズ、13歳の男の子。
持病に下部尿路疾患もやもや糖尿病もやもやがあり、腫瘍での手術歴もあります。
チンチラシルバー風の毛並みですスター

なぜチンチラシルバー“風”なのかというと、出自が不明だからです。
要するに、もらわれっ子ですにっこり

ある日、ペットショップへ行くと、プチ譲渡会の様なものをしていまして。
そこで出会ったのがスーちゃんですキューン

初めて見たときは般若の様な顔と、貧相な毛並みで、、、
それなのに、なぜか抱っこをさせてもらったのです。
もうねぇ、一度抱っこをしてしまうと、一瞬で情がわいてしまうのですね。
離せなくなり、そのまま連れて帰っちゃったのですよだれ

女の子との説明だったので、スズという可愛い名前をつけたのですが。
直ぐ後に連れていった動物病院で男の子と判明。

その後は、もりもり食べて、すくすく育ち、ビックリする程ふさふさな毛並みのネコちゃんが完成したのです。
体重ももちろん重量級ですが、それにわをかけるあの毛並みあしあと
あっという間に大きなネコちゃんになりましたにっこり

でも、とっても穏やかで、のんびり屋さんで、子供のお世話も上手なんですよ~スター


同じ格好で寝ちゃったり飛び出すハート



おもちゃ置き場になったりニコニコ



一緒にタブレット見たり乙女のトキメキ

まぁ、なんて可愛らしいんでしょうよだれ
可愛すぎて、食べちゃいたい飛び出すハート

そんなスーちゃんですが、先ほど書いたように病気持ちなのです。
5歳頃に尿路結石になったのをきっかけに、ずーっと治療食を食べ続けているのです。
食べる幸せを与えてあげることができなくて、かわいそうです。
それなのに、腫瘍(詳しい病名は忘れました真顔)で手術もしたし、糖尿病にもなるし(これは食べすぎが原因だけど)、色々と不憫な子なのですもやもや

糖尿病についての治療経過は、またいつかお知らせできたらなぁと思いますスター


それでは
最後まで読んでいただき、ありがとうございました流れ星