秋田は今日から竿燈まつりが始まりました。

 

今年は遅い梅雨明けでしたが、短い夏をめいっぱい楽しみたいですね!

 

お盆前に、海にもいかねば(*^_^*)

 

 

 

さてさて、薄着の季節、半袖やノースリーブになると、気になる二の腕・・・

 

年齢を重ねると、この部分の緩みはとくに気になるところ。

 

 

 

二の腕の引き締めには、腕立てふせや ダンベル運動が 一般的ですが

 

力こぶが鍛えられちゃって、肝心の腕の裏側、ぷよぷよ部分への効果は

 

がんばった割に 疑問??? だったりします。

 

 

腕は 大きくたくましく じゃなく、ほっそりしなやかに したい。

 

それに、何より腕立ては、女子にはキツイ!

 

気合いで1日2日は頑張れても、毎日の習慣にするには、難しい... 

 

ボディラインを変えたいと思ったら、コツコツ続ける、が基本です。

 

 

 

なので、

もっと楽ちんで効果的な、二の腕引き締めエクササイズをご紹介

 

腕痩せには、腕をひねります!

 

  1.両腕を肩の高さに広げ、手のひらは天井を向けます。

 

  2.片方の腕を肩から、ひじ、手首の順に 前にぐるっと ひねります。

 

   ひねりきったら小指をきゆっ と握ります。

 

   腕と連動させて上体は、少し前傾させます。

 

  3.反対側も同様に おこないます。

 

 

手首をくるくる回すんじゃなくて、肩からしっかりひねること!が大切です

 

腕立てよりずっと楽だからこまめにできるし、ダイレクトに腕の後ろ側に、効果あり!

 

 

 

踏み出した足と逆の腕をひねる(右脚を踏み出したら左腕をひねる)ようにすると

 

歩きながらもできます。このとき体のシルエットはこんな感じ...

 

腕ひねりウォークは、デュークズウォーキングのマークにもなっている

 

大事なエクササイズです。

 

 

腕が服で隠れていると 効果を実感しにくいので、

 

夏のこの時期実践するのが、モチベーションも維持できて、オススメです!

 

繰り返しになりますが、継続しないと~ね

 

1日10回朝晩2セットを、まずは2週間。

 

 

 

肩や首もすっきり軽くなるので、PCやスマホで凝っている方にもとっても良いです。

 

目指せスッキリ二の腕美人♡ 

 

 

 

≪教室のお知らせ≫

 

☆ヒールで美しく歩くためのクラス 7~11月

月1回土曜日 15:10~16:40 

①7/13、②8/17、③9/21、④10/12、⑤11/9 ⑥11/30

単発参加できます

https://www.facebook.com/events/459096601512867/

 

☆あきた文化保健センター教室 7~9月期

第1・3金曜日 10:30~12:00 

お申し込み先 018-832-3001 あきた文化保健センター