無事 | 日々記録、旅記録

日々記録、旅記録

香港在住23年目、訪韓歴25年超になりました。

香港生活のいろいろ、旅記録やお買い物記録など、気の向くままに更新。

ただいま~!!

当たり前にネットができる世界に返って(帰って)きました。

ほんとに、規制のある国は、あれこれいらつきます。
管理画面で友達のブログ記事タイトルとか見れるのに記事が
読めないのは、いらいらしますよねー。

しかも、私がいない間に限って、ブロ友さん、気になる記事を
アップしているし、、、これから、じっくり読ませてもらいます~。

でね。

今回の出張で日本にも行っていたんですが、とあるマツキヨの
レジ横に、こんなものがありましたー。
$香港時々広州

これ、話題なんですか?
みなさん、ご存知なの?

若い女性に大ヒット中!

だって。

私は若い女性じゃないですけど、レジのお姉さんが若い女性だったので
「話題なんですか? お姉さん食べたことあります?」って聞いちゃった。
そしたら、その方も絶賛されていたので、ならば~とお土産に買って
配ってみました~(配った後、また私は出張に出たので感想はまだ?)

1個30円。
私は自分が食べない系なので、食べることはないでしょうけど、すごい
人気だとの話でしたよ、へぇ~。

でね、気になったのでネットで調べてみたら・・・
こんなのまでありました~。



たまの日本は面白いものがいっぱいで、楽しんでしまいました。

あ、ちゃんと日本へは、「仕事」でしたからね。笑

他にも面白いものいろいろゲットしたので少しずつアップしますねー。

この後、私は当分日本帰国予定はありませんが、ヒデキが来月末に
また帰るようなので、おいしい情報お待ちしております♪

そうそう、全日空も日本航空も受託手荷物の容量が変わってた。
最近日系エアラインに乗らない私には関係ない話なので出遅れてますが、
4月1日から23kg×2個までOKなんですねー、知らなかった~!!

ってか、46kgも預けられたら、すごい量買い物できちゃうよね?
ってか、空港からどうやって帰るんでしょう? 笑
韓国をはじめとする近場旅行でもお買い物ががっつりできますねー。
・・・という私はやっぱり当分日系エアラインのお世話になる日もなく
10月までこのありがたい恩恵はなさそうだな~。

今後早い日に韓国系も同じ規定になりますように~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

ペタしてね