いつもいいねやフォローありがとうございます!

節約の励みになりますキラキラ

 

旦那の借金800万返済しつつ

家計をやりくりしている

2児(5歳・2歳)の母です。

 

借金返済のためにスタートさせたWEBライター歴2年。

 

我が家の借金返済の記録や家計簿

子育てについても書いています(^^)/

 

アメトピ掲載ありがとうございます

ざっくり借金残高

パートを辞めると伝えたら…

驚きのボーナス額を公開♡

 

ウェブライター関連の記事はこちら

借金返済で収入を得るために始めたこと

在宅ワークを長く続けるために

 

 

 

今週から夫の新しい仕事がスタートしましたキラキラ

それに伴い我が家の生活は一変・・・

 

 

 

 

これまではというと

コロナの影響で基本は在宅勤務

会社のいくのは週1あるかないかぐらい。

 

朝はゆっくり起床で、

幼稚園があっても7時半起き。

8時半には登園なのに遅い(笑)

別に遅くないのにせかされる我が子もやもや

↑ごめんね。

 

暇そうならパパが長男の送り迎え。

幼稚園まで徒歩5分だけど

行ってもらえるとちょっと休憩できるラブラブ

それに1日スッピン&パジャマでも

問題ない生活流れ星

↑女性としてどうなのか・・・

 

そして隙間時間に子ども見ててもらって

(というか勝手に遊んでいる)

一人で買い物やら出かけていました音譜

 

必要なときに旦那に頼めると

生活がスムーズでしたハート

 

 

 

しかし転職してからは

夫は朝から夜まで仕事しに行く日々に。

 

 

まずは

朝起きられない!!

 

堕落した生活に慣れすぎているのか

本当に何度目覚ましセットしても

なかなか起きられない滝汗

だいたい夫の歯磨きする音で起きる・・・

 

 

そして日中いないのが意外と不便。

買い物や郵便局やコンビニさえも

ちょっとしたお出かけも子連れ・・・

 

余計なものを買わされそうになるし

(絶対買わないけど・・・)

子どもがいるだけで集中できない炎

 

 

お風呂やご飯も自分と子どもだけなので

夫がいるだけでありがたかったんだなぁ・・・と。

 

一人でお風呂入れたり

夜ご飯食べさせたり

寝かしつけたり

しんどい~!!

 

でもね、

これ今まで普通にやってたはず滝汗

 

人間慣れって怖い。

いるのが当たり前になってしまってタラー

やれていたことがなかなかできない・・・

 

 

最後に

パパが帰ってきたときの子どもたち

テンションが異常(笑)

 

パパが家にいることが当たり前だったから

帰ってくると嬉しすぎるらしいキラキラ

 

でも帰ってくるの8時とかだから

できればそれまでに寝かしておきたい・・・

テンション高くなって

逆に寝られなくなるのでドクロ

 

 

一番やっかいなのは

寝かかっていたときに帰宅されること。

これは以前まではあるあるでしたが

最近そんなケースなかったので余計に

あぁ~~~~!!

ってなる(笑)

 

もうちょっとで寝そうだったのに

覚醒チーンチーンチーン

 

旦那までテンション上がって

子どもにちょっかいかけに来るので

旦那は風呂に追いやりました!

 

コロナなんだから

いやコロナじゃなくても

外に行って布団に入ってくるのが許せない炎

 

 

 

 

 

ま、きっとあと数日すれば

私も子どもも

夫がいないことに慣れるだろうけどねチョキ

 

 

 

 
 
 

\子どもより私が欲しい(笑)/

ライトなら安い!

 

\今だけお得セール中/

 

 

 

 

\新米のおいしい季節です/