福知山マラソン2017 | TIME IS MONEY

TIME IS MONEY

一度きりの人生。限られた時間で、やりたいことにはどんどん挑戦するわたしのブログ☆

神戸、大阪と落選につき、
今年も走りました、福知山。

いきなり結果ドーンビックリマーク
{7ADA66BB-BEF7-4DC4-9F2E-62317141FBA7}

はい、安定の4時間と一桁えーん



最近サボってたブログですが、
次のフルマラソンでサブ4する為、
反省、対策などなど、役に立てるべく
記録を残す事をサボらないように
しようと思います。



当日4時起き。
6時に同行したジム友さんの車車
ピックアップしてもらう。
往復運転してもらってありがたやー照れ

会場入りし、体育館のスタンド席に場所取り。
毎回持って行くのを忘れるレジャーシート。
走るウェアを着込んでいったけれど、
それでも準備は座席より地べたの方が
やりやすいと今回思い知る。

会場でお会いしたkatsuさんも地べたで
準備されてました。
katsuさんのブログにも書いて頂いてましたが、
私もお会い出来て、なんだかホッコリしました。

準備したり、某RUN仲間さんと
写真撮ったりしながらスタートを待つ。
Eスタートの私は、同行したジム友さんとは
別ブロックからスタートなので、
しばしのお別れ。

スタートはいきなりの下り。
ゴールは逆にこれを上るわけで‥‥
スピード上がり過ぎないように、
ゆっくり目に入る。
とにかく折り返しまでは、
後半潰れないようにと、
3km越えたくらいからは、
5分35秒/kmあたりを狙う。

5km地点あたりで、知り合い2人に遭遇。
少し喋り、華麗に抜き去っていかれました。
うち1人はサブ3.5ランナーさんなのですが、
故障明けなので、今日は4時間15分くらいで
ゴール予定、との事でした。
終わってから偶然会ったら、
ホントに4時間14分くらいでのゴールびっくり

身体が温まってきて、参加賞でもらった
ビニール袋のポンチョを脱ぎます。
途中、寒くなったり雨が降ったりしたら、と
しばらく脱いだポンチョを手に持って
走ってましたが、ももいいやろう、と
捨てて10分くらいで雨がガーン

朝、割と暖かかったので、手袋もしてなくて、
しばらくは寒さとも戦う時間帯が。
そんな中、同じマラソン仲間のTシャツを
着た女性を発見ビックリマーク
声を掛けて少し喋りながら並走。
サブ4ランナーさんだけど、故障明けだからと
行けるところまで行くとおっしゃってました。
苦手な上りを、引っ張ってもらうような
形でしばらく並走してましたが、
いつのまにか離れてしまってました。
後でお聞きしたら、私よりも少しだけ後に
ゴールされたそうです。

そのまま、約25km地点で折り返します。
折り返しですぐのエイドにあるお汁粉。
去年、お汁粉食べてから失速したのが
トラウマとなり、今年はお汁粉スルー。
なんなら今回は水とスポドリ以外はスルー。
それだけ本気で走ってたんやけど、
30kmあたりがら徐々にペースダウン、
最後はウルトラマラソン並みのペース。

絶妙な場所で、知り合いに会って応援
してもらって、なんとか歩く事なく
完走したものの、最後の坂は歩いてる人と
スピード変わらんかったのかも!?

ま、そんな訳で、次のフルマラソン
結果出すためにがんばるグー