*・。今年もよろしくお願いします。・* | 黙々と…

黙々と…

日々の表情を綴った日記です。 2014年のチューリップ記事は、「 ブログトップ 」へ。*




みなさん、旧年中は大変、お世話になりました。・*

今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m


13101



1日の写真から失礼します。・*


今年は、年末にもお話しましたが色々やってみたいことがあります。
そう思える事自体が、数年ぶりのような気がして、嬉しいです。



今年の抱負?は、


植物関係は、質素になっても観察によって豊かにしたい。


料理は、足し算を繰り返しつつ、引き算が出来るようになりたい。


ものづくりは、手で考えながら過ごす日を1日でも増やしたい。



です (^ ^*ゞ
具体案も出して、言って終わりにならないようにしなきゃなぁ。。(笑)





13102



1日は、一晩で約15センチの積雪でした。
水を多く含んでいないので雪かきをしやすいのですが、放おって
みぞれでも降ると確実に積み重なって高さが出るタイプです。



だんなさんは、仕事だったので魚の切り落としで作った漬け丼をしっかり食べて出かけてもらい、
屋外で脚立に登っての作業と聞いていたので、だらだらとしばらく過ごしていたのですが、帰宅
予定時間が近づくにつれて、靴下の穴を繕ったり、お風呂を沸かしたりしながら待っていました。


無事の帰宅を確かめ合った後は、わかぎえふの中島らも事務所の「お正月」という演劇を一緒に
見ながらお正月料理を食べました。
料理の写真はこちらです☆彡→http://sayachine.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

おせち料理は本当に値段もしっかりしているので
次回は、頑張って新たに数品を自分で作ってみようと思いましたY(>_<、)Y







3日は、初詣と動物園に行ってきました。
なかなか濃ゆい日だったのでまた新たにご紹介したいと思います*


なんだかんだと運動不足でスタミナが以前よりなくなっていたみたいなので
2日はお昼寝をし、4日は半日寝ていました。
足にもタコか魚の目が出来てきているので、今年は身体を動かさなければ。。。



131502


そして、5日の今日はこんな感じです。
屋根には30センチくらい積もったままで、3日あたりに一度溶けたり雪かきもしていた
のですが、今年は、気温が低いみたいで9時を過ぎても窓が凍っていて外の景色が
見えない状態です。






131503


キャンティも再び凍っています。

廊下も遂に0℃を記録しました。






後、3ヶ月

北陸の冬は始まったばかり。




春までどれくらい守れるか 見つけれるか


私次第。



今年も空を見て過ごそうと思います。







今年もどうぞよろしくお願いします。・*