顔や体のむくみ・たるみ・セルライトに効果的な新商品リファフォーカラット*refa4carat | 上質女の美肌コスメ!

上質女の美肌コスメ!

サジー、防風通聖散(ツムラ62)、フラクショナルCO2
フォトフェイシャル、アキュチップ、スキンケア色々、リファフォーボディー・・
ずっと続けている美容法や新たに試したコスメや
美容クリニックの口コミレポブログです♪

こんにちはstar+kira*

少し前に買ったリファシリーズの新作リファ4カラットですが、
しばらく試したのでレポしまーすハート

4つローラーに持ち手がついた新商品のこのタイプ

思ったよりコンパクトでこんな感じkirakria*



リファボディも持ってるので4つローラーを2個も?!
と思うかもですが汗

感触は全然違ってコロコロが小さいのでリファフォーボディほどは
大きくお肉をつかみません、でも細かい部分は得意な感じha-to

もう夏だしダイエット目的で2つを迷ってるなら
やっぱりリファボディーがいいかなーとも思うけど



私もそうなんだけど、ある程度お肉が柔らかくなってくると
新しいリファ4カラットでも余裕で全身コロコロほぐせるので、、

お肉が多い部分もしっかりつかみます




こればっかりは本当に使ってみないとわからない部分でもあります。

あとはリファ4カラットの大きな特徴とも言えるのが
顔に使った時の絶妙なつまみ具合い!!

たるみやむくみが気になる口元から目元こめかみにかけて

2つローラーでスタートして4つ密着させてころがして目元を
軽く通って最後こめかみに後輪2つローラーで抜けると
すごくしっかりつまめてスッキリします音符

顔は強くやりすぎてもダメなので、今までのシリーズの中では
1番使い方にコツがいりますが

慣れてくるといい感じで私は今すごく気に入ってますANYU

もう1点、すごく気に入ってるポイントが、4輪の場合は
ローラーが縦にも横にも動くので

肩をコロコロしたい時に今までのカラットみたいに持ち手を
上に向けなくてよいので楽な体勢でコリのケアが可能にアゲ

日中疲れたな―っていう時にも自然と使いたくなるのが
4カラットです。

口コミなどを見てると、少し使うのが難しいとか
好みがわかれるかも・・というのもありますが

顔、二の腕、ふくらはぎなどの細かい部分や、持ち手があるので
太もも裏やおしりなども流しやすいです。
つかめるかどうかはお肉やセルライトの状態によりけりという感じ。

あとは、リファカラットとは違い髪の毛は巻き込みやすいので

頭には微妙なのと、首をやる時は髪は上げたほうが良いです。

あと、携帯用というか仕事の合い間用というか・・・・

なんともう1つの新作リファエスカラットも買っちゃったので

またSカラットは別記事でレポしますね☆
こちらもまたかなり細々したとこにフィットしていい感じ♪



→【メーカー公式】ReFa 4 CARAT(リファフォーカラット) 楽天

→【メーカー公式】ReFa S CARAT(リファエスカラット) 楽天

私は都内のここのエステで少し安く買いました
リファの色んなタイプを比べて試せましたよー音譜

→毛穴専門エステ ソワールボーテ