7月もあっという間に下旬。暑い日が続いていますねびっくり

 

 7月は毎週のようにスカイツリーの近くで、楽しく過ごしておりました。

 

 誕生日もスカイツリーが大きく見える場所に。夕日がものすごく綺麗でした。写真撮るのは忘れましたが。

 夕ご飯中はスカイツリーは見えなかったけど、お通しもとっても美味しいお店で楽しい時間を過ごしまして、あのお通しのお味が忘れられず、しばらく晩酌にあらごし大根おろしを登場させております。

 

 

 その翌週もスカイツリー見えるビアガーデン生ビールそばを通りかかってたまたま見つけましたが、無事入れてキラキラスカイツリーと楽しい話で贅沢時間でした照れ

 

 

 続きまして先週末はソラマチにて。

 スカイツリーが真正面に見えるお席で、座った瞬間思わず「太い!びっくり」って言ってしまいました。

 

 

 

 アミューズタワーもスカイツリー!

 

 

 

 色も変わるよ爆  笑

 

 

 右側に写っているのは友人のお酒ですが、私はなみなみのヘネシーとともに楽しい時間を過ごしましたロックグラス

 

 

 スカイツリーってレインボーカラーにキラキラ変わる瞬間、何だか好きだなと思いました。

 

 レインボーと言えば・・・

 

 5年前の7月21日に初めてレインボーミュージカルのコンサートを観させていただき、これが出会いでしたので、私の中では勝手に7月21日はレインボー記念日なのです。

 

 それから更に2年後にレインボーミュージカルに加入させていただき、今に至り。

 

 ちょうどその年はバレエのレッスンも始め、先生についてレッスンをする、というのがものすごく久々に日常になり、充実の日々を送っております。

 

 子供の頃、こうしたレッスンの際は、母から「上手な人の近くでレッスンは受けなさい」って言われたことがありました。そうすることで、自分を引き上げることができるから、と。それが頭にずっとあって、学生の頃からバーレッスンや発声の時とか、「この人素敵」って思う人の隣にいくようにしていたことがありました。

 その母が、先日私の先生の公演に行ったのですが、「先生素敵だった!娘がお世話になっている人ということを差し引いても一番釘付けになった!!」としょっちゅうパンフ見ながらずっと言っており、「でしょ~ラブ」と私も嬉しくなっていたら、「あの人にレッスン受けているのに、あなたのパフォーマンスはまだまだう~ん・・・ってところが昔から変わらなくて、頑固なのよねぇ・・・」とガーンガーンガーン

 

 

 レインボーもバレエも、今年で4年目。

 4年目って、大学だったら最高学年ですよ、もう。そう思うと、一つの区切りみたいな年月があっという間に過ぎましたね。

 尊敬する先生方と、素敵な仲間に囲まれ、「上手くなりたい」って気持ちを以前より強く感じることができるようになったけど、まだまだ課題は満載。進化してまいります虹