「さぁ、次の本番に向けて頑張るよ~!」の先生の言葉から始まった先週のバレエ教室のレッスン爆  笑

 

 

 おかげさまで、去る3月20日、バレエの発表会を終えてまいりましたバレエラブラブ

 お世話になった皆様、観に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、この場をお借りし、あらためて御礼申し上げます。

 

 

 

 先週は、1週間ぶりのスタジオでしたが、発表会までは毎日リハがあり、行ける限りは参加していましたし、お休みの日はレッスンとリハと合わせて朝から晩までスタジオにいたこともありますので、1週間行かないとものすごーく間が空いた気がしてしまいます。

 

 昨秋頃から、レッスンも増やし、ワークショップにも積極参加し、踊ることが、この教室がますます好きになりました。

 レッスンやワークショップに出れば出るほど、「私、こんなに踊れないんだ・・・ショボーン」って自分の出来なさに愕然としますが、好きなミュージカルアニメの主題歌にある「足りないものがあるから必死に手を伸ばす」という歌詞の通り、「自分、全然ダメだ」という気持ちをプラスの方向に作用させ、コツコツ頑張って行こうと思います。

 

 

 終演後からはお教室のLINEグループのアルバムにたくさん素敵なお写真がアップされておりまして、私も何かアップしよう!とカメラロールを見てみたら、、、何と、以下のお写真しか入っていませんでした・・・びっくり

 

 

 
 このリラックマのポーチをプレゼントしてくださった方に、「今日持ってきて、使わせていただいていますおねがい」ってLINE送るためのお写真のみ・・・
 
 あとは全部、他の人のカメラに写らせていただいていたんですね、、、私。
 
 これまで立ってきた舞台のほとんどは、ノリウチバラシは全部キャストもやってきたので、専属のスタッフさんがいらして、準備と本番だけに専念できるありがたさを噛みしめ、じっくり舞台に集中させていただきましたが、写真を撮る余裕は私にはなかったようです。。
 
 お次のお写真は後日撮ったもの。
 今回、主役を演じた方がみんなに配ってくださったお菓子で、可愛いバレリーナチャームつき。大切にしますハート

 

 

 
 その主演の方は、私が初めてこの教室で参加させていただいた演劇公演からご一緒している方でして、いろんな楽しい時間を共有してきました。
 ラストのソロと、グラン パ・ド・ドゥを観ながら、本当に綺麗で思わず泣きそうになりました・・・
 
 発表会直前のLINEで先生が、「本番は別れの日」と書いていらっしゃいました。
 これまでやってきたメンバーで、この作品をやることはもうない、このカンパニーの別れの日を意味するとのこと。
 
 この数か月、当たり前だった時間は、本番の日を終え、思い出の時間となる。
 
 「別れ」という言葉を使うと、何だか淋しくなりますが、それほどの大切な時間を過ごしてきたことに感謝したいとあらためて思いますし、そこもまた通過点。
 
 次に向けて、前向きに、楽しくやってまいりたいと思います!
 
 
 最後のお写真は終演後、差し入れを受け取って楽屋に引き揚げる私を「こっち向いて~」とスタッフさんが撮ってくださったもの爆  笑
 
 
 楽屋に戻りまして、この左手の手前に持っている袋を開けたところ、何と入っていたのはハイボールラブ
 
 思わず声上げて大喜びする私に、化粧前がお隣だった子から、「さやかさん、ウイスキー好きなんですか?スコッチとバーボンどちらがお好きですか?」と声を掛けられ、来週、彼女含めた数名で飲みに行くことになりました!
 
 
 発表会は終わりましたが、楽しいメンバーとともに、これからも好きなことを頑張って行こうと思います。