こんにちはピンクハート




今日、韓国ではチュソク🇰🇷




日本のお盆ですね電球


韓国では大型連休電球





韓国に住んでたらきっと色々大変なんだと思いますが私達は日本に住んでるしチュソクに参加したのも1、2回しかありません泣き笑い



韓国家族も絶対にチュソクは帰って来なさい‼︎とか言わないので子供が産まれてからは1回も参加してません知らんぷり良いのか⁈


私は旦那の実家があるカンヌンが大好きなのでいつでも帰りたいのですが旦那さん仕事があるし帰る気無しです真顔←一応長男なんだけどなw




双子が産まれてから毎年チュソク当日に親戚一同が集まってる中、テレビ電話が来ます真顔


しかもご先祖様のお墓の前からかけてくるので電波悪い泣き笑い

山奥にあるので。



そして旦那さんが居ないので私が1人で対応しないとダメで汗うさぎ


韓国語そんなに話せる訳でもなく真顔

聞き取りはまぁまぁ?くらいなのでいつも笑顔で頷いておりますww



ほぼ双子を写してますがふたご座泣き笑い


大きくなった双子をお披露目して可愛い可愛いと褒められて双子も気分良さそうふたご座ww





ハラボジ(じいじ)

ハルモニ(ばあば)


言えるようになったので義父義母も大喜びです♡





何とか今年の大役←TV電話するだけ

終えたのでホッとしておりますニヒヒ





韓国に嫁いでる皆さんファイティンです不安




最後まで読んで頂きありがとうございますびっくりマーク


いいね!いつも励みになってますふたご座


ではあんにょん〜バイバイピンクハート