お越しくださってありがとうございますラブラブ

 

 

なんと私、生まれて初めて熱中症になってしまいましたガーン



軽症だったので半日おとなしくしていれば大丈夫だったのですが、、、



びっくりした!


そして怖かった!





朝起きて、なんかふらつくなーと思いつつ


いつもどおりシャワー浴びようとしたら




ぐるるるーーーっ

と世界が回ってきて、



ガタガタガタガタ

と手が震えているではありませんか。





最初は何がなんだか分からず



あれ?

昨日お酒でも飲んだか?



と思ったのですが、そんなわけもなく。



世界がさらに回りだしたので

とりあえず旦那さんに



助けてーーーっっっ

と言ってしまいました。



こわいこわい、、、





その後手作りで経口補水液を作ってガブ飲みして



午前中横になっていたら午後には落ち着いてきました。





クーラーつけて寝ていたのに、熱中症になることもあるんですね。



水分ちゃんととっていなかったからだろうな。

寝る前にしっかり飲むべきでした。



皆様も本当にお気をつけください!







ちなみに経口補水液はとっても簡単に作れます。


牛乳パックに

★砂糖大さじ2(できればグラニュー糖だと溶けやすい)
★レモン汁大さじ1
★塩小さじ1/3

を入れてシャカシャカして

牛乳パックいっぱいに水入れれば(1リットルね)できます。


簡単。あっという間。




↓グラム数は気にしないでください


お風呂上がりとか外で汗かいた時とかに、サクッと作って飲めるのでおすすめですよ〜

(ちなみに私は美味しいと思ってるけど、飲み慣れていないと、、、おぉぅ、って感じの味です)



この経口補水液を2 Lと塩たっぷりのおにぎりで生き返りました。

 

熱中症本当に怖いです!
無理せずしっかりと水分と塩分取って気をつけたいと思います。
 
 
 
 
 
ではまた!

 

 

最後に下のバナーを1日1回クリックして頂けると

とってもと---っても頑張れますチューリップ

レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやっていますさくらんぼInstagramはこちら

ツイッターもやってます🎵→Twitterはこちら

はじめましての方はこちら→自己紹介

 

 

------------------------------------

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い