お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

こんにちは!

今日はびっくりするほど簡単にできるビスケット風スコーンです!

(お好みでナッツやチョコを入れてもOK)


トースターでパパっとできるので、食べたい!と思った時にすぐできますよ♪

 

 

 

材料はなんと3つだけ

ビニール袋で混ぜ

でできちゃいます。

(もちろんボウルで作ってもOK)

 

しかも、ビニール袋の中で生地も広げていくので洗い物も少なくて楽々。

 

簡単ーお願い

 

お友達へのプレゼントやおもてなしの手土産などにぴったり!

面倒な型抜きとか、成形とかもないので自宅にある器具でできます。

 

とっても楽々なのでぜひ作ってみてくださいな。



ナイフとフォークトースターで簡単!材料3つのビスケット風スコーンナイフとフォーク

(所要時間30分)

 

【材料(2人分)

[A]ホットケーキミックス...150g
[A]バター(食塩不使用)...40g
牛乳...大さじ3+塗り用


★お好みで板チョコレートとかくるみとかかぼちゃのタネとか、、、

 

【下準備

・バターは1cm角切りにする。

 

 

 

 
 
【作り方】
1ビニール袋に【A】を入れてもみ、牛乳大さじ3を加えてさらにもみ、ひとまとめにする。
 
(A入れてもみもみ)
 
(これくらいまとまれば牛乳入れましょ)
 
 
(ひとまとめになりました)
 
 
2厚さ1cm位になるよう広げ、ビニール袋の端を切って取り出す。
 
(めん棒とか、なければサランラップとかで、ビニール袋の上から広げて)
 
 
もし時間あればここで冷蔵庫で30分くらい冷やすとさらにサクサクになります。
 
(はさみで切ります) 
 
3包丁でひと口大に切ってクッキングシートにのせ、牛乳適量を塗り、温めたオーブントースターで焼く(5分→アルミホイルをかけて10分)。
 
(ひと口大に切ったらクッキングシートとかにのせて、牛乳を塗りましょ) ※これ指でやってもOK
 
 
(お好みでこんな感じでナッツとかチョコのせても美味しいです)
 
トースターで焼いたらできあがり!
5分たったらアルミホイルかけてください。
 

 

上差しPOINT上差し

・牛乳を塗ってあげることで焼き色がしっかりつきます。ハケじゃなくて指でさっと塗っても大丈夫。

・ホットケーキミックス独特の臭みをとるためには塩をひとつまみ入れるとグッと改善しますよ。

 

 

 

今日の一枚!

 
小麦、ダ―――――ッシュ!!!

 
 
ダ――――ッシュ!!!!!!
 
ダ―――――――ッシュ!!!!!!!!!!
 
きたーーーーー
 
、、と思ったらくるん!
 
あっち行っちゃった!!
 
なんでっ(笑)!?
 
 
ではでは。
 
 

「見たよー」的な感じで

クリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ

 
ちなみに、お菓子系色々ありますのでぜひこちらもご覧くださいな。
 
 

ではまた次回~♪

 
------------------------------------
 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い