久しぶりにちゃんとした弁当作った | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はニンニク塩だれの冷たい混ぜ麺で締めて、デザートにはバニラモナカジャンボでした。

 

 

 

 

オーソドックスに冷やし中華ミニの方が良かったかな。量的に太るし😓

 

食べて寝たおかげで今朝も4時半にはちゃんと起きて、迷惑にならないように5時近くにシャワーでした🚿

さあ今日は真面目に弁当作ります。昨日の中華風オムレツ2切れ残してあったんで、後はレンチンして詰めるだけですが😅

 

早出ですから日中飲む炭酸レモン水と昼のジャスミン茶に、朝飯にはブリトーのハム&チーズと今日は豆乳です🥛

やっぱり豆乳だと下痢することも無く、朝から順調でしっかり居眠りもして昼でした🕛

 

 

 

 

今日の弁当には生姜スープを付けて大満足👍

これからはできるだけ弁当作らないと、自動車税は払ったものの、次サベージ400の車検代貯めないと💴

 

午後は居眠りももう出来ずにiPadで色々調べてまして、facebookのグループの投稿に「つかさ」が投稿されてました。

こちら日曜日は臨時休業が凄く多いんでご無沙汰でしたがセット始めたんですね😁

 

 

 

 

元々洋食のシェフなんだけどラーメンもチャーハンも美味しくて、それに餃子も付いて1000円ちょっとは圧倒的コスパです。

前に娘さんから臨時休業が多いんで、遠くから来られるなら電話くださいとのことなんで、近いうちに電話してから行こうかな😋

 

定時で終業で手に持てるだけセブンで買い物して帰宅即晩の支度です。完全に残り物の整理状態で、今夜は麻婆豆腐と長芋のそうめん風です。

 

 

 

 

今日の植野食堂はオムライスやってるから、締めは業務スーパーの冷凍オムライスにするかな😁

 

そして明日は可燃ごみの日だけど早出じゃ無いからちゃんとした弁当作ろうかな🍱

風次第だけどバイク通勤ならコンビニフックかビジネスバッグフックに掛けて行かないと、リヤボックスじゃひっくり返っちゃうから😱

 

明日の朝はシャワーも浴びるんで今夜はテレビもつまらないし、DVD封印してとっとと寝るとします💤