よもぎ茶の効果か? | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はまあ飲み過ぎましたね。今朝見たらボトル1本と1/3以上飲んでました😓

またもや酒の肴をチャチャっと作れちゃうせいです。

 

 

 

 

昨夜はわらびを麺つゆでつけたのを使ってちくわと卵とじ。この後いなごの甘露煮でフィニッシュです。

 

 

 

 

子供の頃から食べてるから自分の年代の地元の人間はまず抵抗無いんですよ😁

締めはミニ冷やし中華とデザートに草大福でした。

 

 

 

 

今朝は5時に起きて5時半にシャワー浴びました🚿

昨日は床屋でセットしてもらったからシャワーは今朝にしたんです。

そういえば全く酒が残った感ありませんよ👍寝る前や夜中に冷やしたよもぎ茶飲んだのしか思い当たらないのです。土曜日もあれだけ飲んだのに全く平気だったし…

これは飲酒量減らせば健康体になって痩せちゃうか?😁

 

さっぱりしてセブンで昼買って出勤です。

そして最悪な仕事から開始です。

 

 

 

 

 

 

製品を振るい分けるスクリーンのメンテナンスです。防塵マスクしてないと呼吸すら出来ません!

いったい何のために朝シャワー浴びたやら😓

約40分作業して全身真っ白😩エアーガンでホコリ飛ばしてプラント稼働でした。

後はただ見てるだけです。椅子を三脚並べて横になったりして😁昼です。

 

 

 

 

今日はピラフとハンバーグにカップワンタンですね。

このピラフはちゃんと炊いてますよ。洋風炒め飯じゃありませんね👍

自分も昔はピラフ好きで炊きましたが、独りだからもう20年以上炊いてませんわ…

 

定時まで勤めて終業です。とにかくセブン行って早くシャワー浴びたい🚿

そして体重測定です。土日に増えた体重も、今日は結構戻ってました。我が家の体組成計は一定以上減ると星がキラキラするんですよ🤩

 

さあ晩酌ですが気が重いです😩今日は肉豆腐なんですよ。

 

 

 

 

喉渇いたからビアカクテルのレッドアイです。

そしてこの肉豆腐一瞬で分かりますよね。脂身だけなんですよ。こんなもん食えるか❗️👊

昨夜買った鯖の味噌煮でも食べましょう。

 

こうやって飲んでる間によもぎ茶煮出して冷ましてます。

どのくらいの効果があるか分かりませんが、しばらく続けてみようかと…

ルイボス茶みたいにステイン着かないし、緑茶みたいにカフェイン入ってないし、西洋でも東洋でも薬効は昔から認められてますからね。

 

さてお次の酒の肴作るとします。面倒にならなかったら今夜は納豆ネバトロ飯で締めます😅