こんばんは⭐︎

前回の続きのお話。
五男出産物語の後半戦。


用意も整い、やるべき事もやり、準備万端。
いよいよ主人に陣痛がきてるのを伝える。


「あのさー、もしかしたら陣痛きてるかも。。」


「え!
ホント!?やばいじゃん、予定より結構早くない?」

と主人。


そりゃ5人目ともなれば、臨月でも動き回るし、全く休めません。
自然と、赤ちゃんも頭が下がり子宮口もどんどん開いてくる。。


まあ思ったよりは早いけど、正期産に入ったし早産でもないから問題ないかと。

強いて言えば、3人が学校と幼稚園がある事くらいか。。



「一回病院に電話してみたら?」


と、主人。


「えー!まだそこまで痛くないしまだ早いって帰されるよー。」

と、私は言いましたが、主人は電話した方がいいと言うので、一度かけてみることに。


「あ、もしもし今月出産予定で、陣痛っぽい感じで痛みがきていて10分感覚なんですけどー。」

と、私。
以下、私と看護師さんのやりとり



「経産婦さんですか?」

「はい。」

「何人目ですか?」

「5人目です。」

「えっ??5人目??」

「はい、5人目です。」

「えーっと、5回目の出産ですか?」

「はい、5回めの出産です。」

→ここら辺から看護師さん慌てる。

「えーっと、それはヤバいので早く生まれるかもしれないから兎に角来てください!!」

「いや、でもあんまりそこまでは痛くないんですよね〜。でも行った方がいいですか?」


「はい、絶対に来てください‼️
5人目ですから‼️絶対に早いです‼️」


と、絶対宣言されたため、病院に向かうことに。

いや〜、それにしても主人は流石ですね。
5人目となると、冷静に私の具合を図り病院行ったほうがいいとアドバイス。


とりあえず病院行き決定したため改めて主人に、子供達の申し送りを伝えながら車で産婦人科へ。

車の振動がまた、陣痛を早めてくれていい感じに♪

病院に到着し、先ずは子宮口チェック。

「うん、今6センチ開いてるね!いい感じ〜。
はい!入院ね!!」

と看護師さん。


「え!?痛みなんてあまりないのに、もう6センチあいてるの!ラッキ〜‼️
米担いだのが良かったかなぁ〜❣️」


という事で着替えて入院へ。


待っていた主人には、

「入院だから、後は宜しく〜!」
と伝え、

「わかった!頑張ってね!」

と主人も言いながら、自宅へ帰って行きました。


はい、そうです。
主人は帰るのです。
立ち会わないんです。
何なら出産時に病院にさえいません。
いつもそうなんです。


長男の時は、流石に分娩室の外で待っててくれていましたが、次男以降は病院にいません。


なぜなら、子供達の面倒を見る人が他にいないんです。


互いの両親はいますが、私達は2人だけで生活を回した方が気が楽だし、リズムも自分達の好きなように出来るからいいよね。

と、意見が一致していてお手伝いは頼んでいません。

ですから、私が出産の為に入院すると、子供達の面倒見るために、主人は自宅へ帰ります。


産後も特に手伝い無しですが、元々主人はご飯作りや家事が得意な人。


そして私は鍛えられた身体のせいなのか、産後も身体の辛さが殆どない人なんです。

丈夫な身体に感謝 ⭐︎


また、もう一つの理由として、

私が出産時に、主人が側にいられるのが嫌なんです。
立ち合い出産なんて絶対嫌!

だって主人がいても、痛いのは私。
頑張らなきゃいけないのは私。
主人は痛くも何もない。
主人がいても痛みが和らぐわけでも無い、むしろ集中出来ない。


という気持ちです。

まあ、私が変わってるんでしょーか。 笑


そして暫く1人で陣痛室で待機。
前回同様、対して痛みもなく、暇を持てあまし。

耐えられなくなりAmazon primeで時間潰し 笑

気付いたら子宮口も全開近くに!

えー!

この痛みでもう全開!!

生理痛くらいしか痛くないよ〜。

と驚くも、指示されるがままに分娩台にあがる私。
そして片手は、Amazon primeで、スタートレック鑑賞 笑


陣痛の波形に合わせいきむものの、痛みがないので産める感覚がなく。

はぁーまたか。と。

前回も陣痛が痛くないので、なかなか出なかったんです。


そんな感じなので、

付き添ってくれていた看護師さんも、
「さすが5人目だと余裕が違うわよねー。」
と私をもちあげながら、
他の妊婦さんの元へ行ってしまい、


私放置。




なので、とりあえず、



いきみ続ける私。


ふと、目の前の奥に透明のガラス扉がある事に気づき、(医療器具が並べてある棚)


なんと、その透明のガラス扉に赤ちゃんの頭が映ってる!


おぉー!
これはもう頭が出ている!

 
「すいませーん!頭でてまーす!」

と看護師さんを呼ぶ!



そして出産。



家を出てから2時間くらいで出産しました。


今回も安産でした ⭐︎


頑張った五男に感謝 ⭐︎


少し早かったので3000gあるかなーと思ったのですが、3020gあり。
長男から五男まで5人とも3000g越えで産まれてきて大満足⭐︎⭐︎


直ぐに主人に、産まれたよー!
と、LINEしたけども、いっこうに既読つかず 
 笑

2時間またないで寝ちゃったか〜! 

嫁が出産するなら、気になって寝れないのが普通なのでは?!

と考えたものの。

いや、さすがパパ ⭐︎

あなたのその大らかさに助けられてます 


朝方やっと既読になり

おめでとうと。


ありがとう。
そして、4人の子供達の事よろしくね ⭐︎


そして五男。
産まれて来てくれてありがとう😊

みんなあなたを待ってました♪

楽しい事たくさん待ってるからね!

ようこそ、わがやへ ❣️

ー完ー