久しぶりのブログになりますが、引っ越し後初の年末の大掃除から主人のスイッチが入り、面倒くさがりの私も最近では掃除洗濯を毎日こなしています。
最初は煽られ気味で少し嫌だったのですが、iRobot社のルンバを購入してから、とても楽になって今ではすっかり習慣化しました。
とにかくセットしておけば毎日自動的に掃除をしてくれるルンバさんのそのけなげな姿がとても愛らしく、マンションの全ての部屋を90分間くまなく奇麗にしてくれます。
私の習慣も変わって来たので、幼い子供たちも良くお手伝いをしてくれるようになり、衣類もルンバさんの邪魔にならないようにと脱ぎっぱなしを改め、きちんと洗濯籠まで入れるようになりました。
帰宅後の靴も6歳の長男は勿論、2歳の次男までもが揃えて脱ぐようになり、すっかりルンバさんに教育してもらいました。

毎朝7時に「ウィーン」と唸りながら掃除をスタートし、子供たちの目覚まし代わりにもなってくれるルンバさん。

その威力と魅力に翻弄されまくりです。

恐るべし、ルンバ隊長。。。