引っ越してから2週間が経ち、すっかり快適な生活の毎日です。

以前住んでいたマンションから、子供達のスクールまでの道のりが渋滞になることが多く、スクール送迎・習い事の送迎・三男の保育園送迎などなどを全てをこなすと、毎日のハンドルを握る時間は、2~3時間くらいでした。
距離的には、近いのですが、那覇市内の朝・夕の渋滞は半端なく、何時に到着出来るか解らない事は良くあります。

(そういう交通事情もあり、沖縄の集まりのスタート時間は、決めていても誰もその時間に来ない事も多かったりしますが、私はその緩さが好きだったりします。)

そんな生活でしたが、今のマンションに越してからは、朝は5.6分で長男・次男のスクールへ到着し、三男の保育園は、マンションから車で3分程。ベランダから見える位置にあります。

今日から三男も新しい保育園でしたが、初日から泣きもせず、オモチャをみつけては遊んでいたそうで、「凄いですね。」と連絡帳に書いてありました。

生後2ヶ月から、朝8時から夜は18時まで、月~金までのサラリーマン並みの登園をしていた三男からすれば、慣らし保育園なんて、へっちゃらです!
むしろ、久しぶりの保育園の刺激に、帰って来てからもご機嫌でした!!

良かった。良かった。
これで、新生活のリズムは掴めてきました。

そして今、主人が頑張ってリフォームをしてくれている我が家。
テーマは、

「ハワイ」

です。

玄関、トイレ、洗面・お風呂は完了し、これからメインのリビング・ダイニングキッチンです。
道具は揃えてあり、塗装中のシェルフも納戸にしまってあり、あとは主人が来るのを待つだけです。

そして、リビングのメインは、サーフボードを壁に取り付ける予定です。

私も最近は、時間を見つけては、ネットでアイテムを探す日々。。
見てるだけでも楽しいです!!

気に入ったものがあり、幾つか購入したのですが、部屋のイメージと合わない雑貨もあり、「どうしよう~、勿体ないなあ。。」
と思っていたのですが、

「そうだ!マレーシアの物件に使える!」
と閃きました!

3年前にマレーシアのJBで購入した、マンションがあるのですが、私が1LDKが2つ、主人が大きめを1つ。
3物件とも完成し、引渡しも完了しているのです。

私のは、コンパクト物件なので、内装をセンスよくすれば、賃貸に出し易いなと。。

最近うちの会社で行ったリフォームを見てると、ポイントは、やはり内装のセンスなんだなと感じます。
オーナー様から委託されてリフォームを施工するのですから、やはり原価は抑えなければいけません。
ですので、安くても良質のものを、センスよく収めると、本当に素敵にリフォームが完成します。

「あの技術をマレーシアの私の物件に施工して欲しい・・。。なんなら、沖縄にある収益物件にもやって欲しい。。」

沖縄の北部に所有している収益物件が、今満室なので施工できませんが、1室空室が出たら、主人にお願いしてみようかと思います。

また出産が続き、2年近くマレーシアに行けてないのですが、近々完成したマンションを見に行くつもりです。
本当は、主人と長男と2人で行ってきてもらおうかなとも思ったのですが、やっぱり私も行きたいなあ~と思い始めてます!!

JBの街並みがどんな風になったのか楽しみ~。