子供の英語力をつけるためにと、今日は学童英語の体験レッスンに行ってきました。

この春から年長さんになった長男は、昨年春から国際バカロレア初等課程プログラム(PYP)認定のイ ンターナショナルスクールに通っています。ですから通常授業はほぼ英語なのですが、先日マレーシアのスプリングスクールに参加した長男が英語でコミュニケー ションがとれなかった事を悔しく思ったらしく、もっと英語ができるようになりたいから他の学校へ行きたいと強く希望していました。

そこで見つけたのが、今通っているインターから徒歩5分の距離にある英会話スクールの学童英語でした。


学童英語の1日の流れは

2:00~2:30   登校

2:30~3:00   クラスの準備/宿題/ふれあい

3:00~3:45   リーディング/ライティング/読み聞かせ

3:45~4:00   おやつ(休憩)

4:00~4:30   アクティビティ/クラフト(工作)

4:30~5:30   FES授業(クラス別)

5:30~6:00   下校(お迎え)


ネイティブの先生と一緒に楽しく授業をする形(生徒5~6名)ですが、普通の英会話スクールとは比にならない程のボリュームでした。(金額はもちろん沖縄価格で週4日でも月2万円也)

今のインターへ行きながらと習い事もあるので週3日の予定ですが、説明してくださったマネージャーさんもそれで充分だとおっしゃっていました。そして、私たちは移住をする関係で通うのが一年ちょっとの期間なので、それようにテキストを絞って頂きました。

これでまた家でのフォローが増えますが、本人がとても楽しかったようで絶対通いたいと言っているので私も頑張ろうと思います。


ところで、

先日このブログでご案内した「相続対策・不動産セミナー」ですが、既に今の段階で満席となりご案内が出来ない状況となってしまいました。問い合わせ頂きました皆様、本当に申し訳ございませんでした。

今後は、年間3~4回のオーナーズカレッジという学びの場を提供させて頂く予定で、全国各地での開催を計画しています。

主に、資産の活用・運用、税金対策、投資、不動産経営の仕方などを継続的に学んで頂き、貴方スタイルの資産形成の為の秘密厳守での資産売却、及びそれに伴う決して表には出て来ない物件・案件のご紹介を一部の参加者様へ内密でしております。(尚、私たちの仕事は売買契約時の仲介コンサルティング及び賃貸物件管理の為、カレッジの参加費は格安でご案内しています)

今後の開催において、空席のご案内が可能になった場合は再び告知させて頂きますので、宜しくお願い致します。


今日も最後までお読み頂きありがとうございました!!