今日、主人がいつもお世話になっているスピリチュアルカウンセラーの先生にお会いしてきたそうです。

私達夫婦とは6年余りのお付き合いで、お互いの家族ぐるみで旅行させて頂いたりしているですが、私と主人は年に一回位のペースで先生のヒーリングセッションを受けています。


今回は、今後の我が家の進む道についての相談をしてきたそうです。


まずは、

マレーシア移住について


1.来年からの母子留学はどうか?(時期尚早ではないか?)

これは全く問題ないと回答頂きました。


2.長男の学校は何処が良いか?(ラッフルズアメリカン、マルボロカレッジ、エクセルシオールの3校のうち)

全く学校の特色を話さないのにズバズバだったそうです。

結論はエクセルシオール。

理由は、

ラッフルズアメリカンは、自由すぎて他の学校へ移った時に馴染めなくなる可能性があるので、今からだと将来の選択肢が限られる。

マルボロカレッジは、階級社会のビッジョンを感じる。長男の場合頑張って差別を受けないようになっても、今度は人を見下すような差別意識を持ってしまう可能性がある。

エクセルシオールは、しっかり学べるビジョンを感じる。ただ、理系のオタクっぽい仲間もいっぱいいそう。それはそれで受け入れて長男ならば、良い学びを得られると思う。


3.主人が誘われているマレーシアでのビジネス展開

主人は年に数回、色々な方面からビジネスパートナーとしてのお誘いがあるらしいのですが、いつも資本関係を結ばない、かつ、大きな責任を負わない社外取締役や顧問どまりにしています。

今回は感じるものがあったらしく、先生に相談してみると、

「是非、一緒に組んで事業展開したほうが良い」と回答を得たようです。

今回お誘い頂いた方は、家族でジョホールバルに移住して不動産業会社を経営する、起業家兼投資家さんだそうです。

先生はこの方の事を絶賛だったそうです。(かなり珍しい事です)


いくつかの選択肢を選ぶ時、いつもとても助かっています。


先生はこちらです。

レティシア


今月末、私もセッションを受けてくる予定です。

楽しみ~


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!