今年で51回目のバルーン大会、8月2日〜4日 3日間終わりました。

1日目 早朝濃霧の為 競技中止  

   午後は晴天なれど 風強くて中止決定。

2日目 濃霧やけど… なんとか決行❗️



去年からパパさんが 地元ハゲアンチームのスタッフになってるから 4時起きで出かけます。

私はパパさんの携帯GPSで飛びあげる場所を探し駆けつけます(ミーハーなもんで、…)


競技は何種類かあるので詳しくは分かりませんが 決められた場所にタスクを落とし 距離や正確さで順位を決めるパターンなのか その時の風向きを計算して 揚げる場所を決めます


だから同じような場所に集まってました。

細いあぜ道を歩いてたらまさに今からのバルーンに遭遇

地元 上士幌高校生のバルーンです。

通れないからずっと観察〜可愛い女の子が仕切ってました😛


実はハゲアンチームのスタッフ用に朝からおにぎりを作りお届けがてら 来たのですが…

人数が多すぎて 打ち上げだけ見て帰りましたわ💦


会場となる航空公園では3日間いろんなイベントや出店があります。かなり賑わってます。


今回はチハルン夫婦が1日の夜から来てくれました。残念ながら翌日のバルーンは見れずでしたが、夜の宴会と会場は楽しんでくれました。



夜も1日目は花火大会

2日目は バルーングロー がありました。



で、昨日 最終日

午前中会場にてバルーンは飛ばないけれど違う競技があったようです。

この日は北海道に体験移住に来てる 京都の姉夫婦が双子の孫を連れてやって来ました。

姉達は昼到着の為、バルーンは諦めて 餅まきに参加😛

恒例の新ジャガイモ ゲットの餅まきは大盛況💕


このジャガイモは姉達の戦利品。

今年分は確保したみたいやわ♪


で、バルーン大会ですが、優勝は 立命館大学らしい!おめでとうございます㊗️


我がハゲアンチームも大健闘!8位入賞!

良かったね


皆さん、お疲れ様でした。