まさかの腹痛と出血 | 重度のPCOSに負けずに2人を授かり出産♡!2人育児日記

重度のPCOSに負けずに2人を授かり出産♡!2人育児日記

結婚2年目( ´ ▽ ` )ノ
20代前半に多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
重度の多嚢胞だけど、
タイミング法にて2016年4月に男の子誕生

今はゆる〜くゆる〜く2人目へ向けて妊活中でしたが
2周期目にて妊娠できましたが、
現在絨毛膜下血腫で安静中です。

クリニック卒業を間近に
まさかの腹痛と出血しました…

夜の8時頃…
息子の寝かしつけをおえた後に
腹痛はやってきました。

この痛み…一度経験した事ある。
ヤバイやつだ。
と過去に流産した事を思い出しました…

痛みが少し和らいだなーと思い
動くと何か違和感が…
どんどん鮮血が滝汗

これはもう終わった…
と思いながら近くにある救急へ
電話して見てもらいました。

先生に経緯を話し
いざ、内診へ…

覚悟してます…

と私が言うと

先生もそうですね。と、


前回のエコーはまだ胎嚢と卵黄嚢だけだったから

赤ちゃんの姿見たら
それはそれで切なくなるだろうな〜
って思いながら画面を眺めました。

びっくり

先生に言われる前に
赤ちゃんの心臓がチカチカ動いてるのが
自分でも分かりました。

先生も

赤ちゃん、元気だよーって

…その優しい言い方が
コウノドリの鴻鳥先生ソックリで

とりあえずお股を広げたまま泣きました。笑

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


じゃぁ、出血は何だったのかというと

絨毛膜下血腫  

が原因だったそうです。

何それ?って感じで…

先生からも説明してもらって
その後自分でも検索魔になりました。

前回はトラブルもなく出産出来たので
安心しきってる自分がいたのは
間違いありません。
気の緩みから重い物持ったり
子供がお腹の上に乗ってくる事も
あったし、走った事もあった。
きっと、それもいけなかったのかな?

原因なんて分からないけど、
赤ちゃんにごめんね。って
何度誤った事か…

その日から入院生活が始まりました。

続く…