いるかいらないか、使い道が想像できなかったトッポンチーノ。
仲良しブロガーさんのぽんちゃんが
寝かしつけに活躍してる!って言うので
こりゃ作ってみるか!ってなりまして・・・

ちなみに、トッポンチーノってママの匂いがついてると
babyが安心するらしいのね。
他の人が抱っこしても、ベビーベッドに置いても
まるでママに抱っこされてるような感じになるらしい・・・

ベビーベッドで寝かしつけたいわたし的にはこりゃ使えるんじゃないのー!?

というわけで、今回の作り方の記録。
本家トッポンチーノの作り方を見ながら
型紙つくって、レッツトライ!
トッポンチーノは、本体とカバー2枚くらい欲しかったので
合わせて作成。



中身はふとん綿を入れました♪



カバーはこちらの柄で出来上がり♪



もう1つは、アンカー(イカリ)の生地で作りました。



こちらにbabyを乗せて抱っこするそうな~(*´∀`)



腕にも負担がかからないし、
首が座ってない時期はこりゃいいかも♥

今からわたしの匂いをつけときます 笑
マーキング 爆笑