先日、同じコンドのお友達とハイティーに行ってきました。



サヤのシンガポール日記
Good Wood Park Hotel




サヤのシンガポール日記
カフェ、レスプレッソ


初めてのハイティーでしたハート 

とてもおいしく大満足でした。

もっと紅茶のことも詳しくなれればいいなと思ったひとときでした。

お誘いいただきありがとうございました☆
ちょっと小腹が空いた時にサクッとつまめるクッキーを見つけましたクッキー


サヤのシンガポール日記
oat krunch



ローカルのスーパーにお手頃価格で売っています。

食物繊維たっぷりで1、2枚でも十分に食べ応えアリドコモ
シオリが風邪をひきました。



夜の授乳で、なんか体が熱いな・・・と思って。

熱を測ってみると、38℃えっ

今まで病気ひとつせずに元気いっぱいで育ってきたので、

この状況にママはオロオロ・・・



とりあえず、落ち着いて。

解熱剤の存在を思い出し、救急箱をゴソゴソ。

シンガポールに来る少し前にかかりつけの小児科から解熱剤をもらっていたのです。

赤ちゃんは何かと熱を出しやすいから、解熱剤を持っておくと安心だと言われ。

さっそく、その解熱剤を飲ませて様子をみることに。



私も少しは休まなきゃ、と思いベッドに横になるも寝つけず。

しばらくして、熱をはかろうとシオリのもとへ行くと、

け、けいれん!?

ママ、再びオロオロ・・・というよりとても怖くて。

パジャマをゆるめて、楽な姿勢にし、状態を観察。

病院に行くべきかさんざん迷ったあげく、行くことにしました。

先輩ママさんが近くにいてくれていたら、これぐらい大丈夫よ~!

って言ってもらえたかもしれないけれど、夫は出張中で母と娘のふたりきり。

ここは、お医者さんに判断してもらおうと病院に行く準備をしました。


準備した物は、

パスポート、母子手帳、保険証、保険会社の書類関係。

それに、上着、オムツセット、お湯と粉ミルクです。



幸い、日本にいた頃にシンガポールの病院を調べておいたので、

すんなりとタクシーを呼んで向かうことができました。

マウントエリザベスとKKホスピタルとの選択がありましたが、

小児科医がスタンバイしているKKホスピタルへ。



どのくらい待ったでしょうか。

とても混んでいて先生に診てもらえるまでに2時間は待ったような・・・

結果、問題なく帰宅しても大丈夫とのことで、帰宅。



もう、朝になっちゃったけれど。

シオリも落ち着いてスヤスヤと寝てくれたので、よかったです。




慣れない土地での生活でシオリにも負担がかかっていたのかもしれません。

大人の私たちでさえ、新しい生活は緊張し、疲れもしますものね。

しばらく、ゆっくりのんびり、シオリに合わせて生活していこうと思います。

4月1日、シンガポールに着きましたおんぷ



シオリさん、初めての飛行機でママはとっても緊張汗

でも、7時間とっても良い子でいてくれて本当に助かりました。

念のため、ミルクやオムツもしっかり用意して行ったけれど、

客室乗務員の方が気にかけてくださって嬉しかったです。

おかげさまで、快適な空の旅でした飛行機ハート


今回はグズグズしなかったけれど、今後の一時帰国に備えて

グズグズ対策も考えておくといいかもしれませんね。




シンガポールの家探しは、とても早く決まると聞いていたので

新居が決まるまでの間の滞在はサービスアパートメントにせずホテルにしました。

着いたその日と土日はのんびりしたり、シンガポール散策をして過ごし、

月火の二日間で!終日弾丸内見!

会社側には、会社側で借りている家でも良いし自分たちで探しても良い。

と、言われていたので自分たちで探すことに。

終日弾丸はちょっと疲れたけれど、とても楽しかったです。




新居が決まれば、即入居。

ホテルは念のため金曜日までとっていたのだけれど、残りはキャンセルして、

水曜日からはおうちでの生活が始まりました。


そして、今日は航空便が届いたので、ちゃんと夕飯のしたくができたしお鍋

久しぶりのおうちごはんでホッコリしました☆