東京の実家に滞在すること2ヶ月半

あっという間だった〜不安

早すぎて怖い笑



最初は夫のメンタルの問題で、夜逃げ同然で実家にに避難してきたわけで"絶望"ぐらいの気持ちだったけど、途中から一緒に育休とったと思って、ワンオペとかになることなく2人(私の家族も含めだけど)で育てられて良かったと切り替えられた!にっこり


両親も仕事終わりに孫に癒されて過ごしてたから、孫&わんこロスで寂しがってる泣き笑い




今は、夫の母(義父と離婚後再婚した旦那さんと住んでる)お家に滞在してて。


1週間くらいの予定だったけど

あんまり予定を詰め込むと夫がしんどくなるので

ゆっくり引っ越し準備してゆっくり新居に移ろうとなって、早20日経過爆笑(義母宅から新居まで30分くらい)


新居のアパートにはいつでも行けるぐらいに準備出来てるんだけど、夫の心が整わなくて昇天


というのも引っ越しの時、義父が襲撃してきたの。(引っ越しの立ち会いは私だけで行ったから、夫は直接会ってないんだけどね。)


引っ越しのトラックが入ってくるなり、うちに怒鳴り込んできて腹割って話に来い!とか言うから、話そうとしても頭沸騰してて、車の中に立てこもって全く聞く耳持たないから話し合いなんか無理むかつき

最初こそ怖かったけど、私も頑張って対抗して言うこと言ってやった爆笑


あなたのせいでこの家に住めないんです。あなたが精神的におかしいせいで、夫がおかしくなったんです。と、腹割って話してみたよ、一応🤣

けど俺は一つも悪くない、らしい。


引っ越し業者さんが、頑張って荷物積み込んでる横で散々言い合いして、最終的にトラックが出れないように義父は車を目の前に置いて消えてったにっこり


まぁ、敷地が広いから全然トラックは出れたから、無事に家具家電の搬出ができたんだけど。身内トラブルで恥ずかしかったわ。

夫は、すぐに警察呼ぶとかスマホ越しに騒いでた不安

私も殴られたら110番しようかなとは思ってたけどね笑


そんなことがあったせいで、少しずつ良くなってた夫のメンタルが一気に崩壊して大変だった悲しい



とりあえず、来週には新居に3人+わんこで移れるように整えていこうと思います