韓国でしまじろうコンサートに行ってきました。

これから見に行くのを楽しみにしている他地区の方がいらっしゃったら読まないでください!

結論から言います。

すごくすごく残念でした。


しまじろうは韓国語で「ホビー」。

「ホビーショー」と名付けられたそのコンサート。

韓国でたくさんミュージカルを見に行きましたが、プロのミュージカルはレベルが高いです。

なので少なからずしまじろうコンサートにも期待を抱いておりました。

そして日本でも去年の夏、しまじろうコンサートを観たのですが満席になるのも納得するほど素敵なコンサートでした。

きっと行く前に自分の中でハードルを上げすぎたのでしょう。

色々残念だったホビーショーレポをお伝えしたいと思います。


まず、開演時間ピッタリに始まったコンサート。

整形っぽいお姉さんが出てきた段階で会場はスカスカ。

「あ、人気がないんだー」と思っていたら会場の音を聞いてワラワラ人が入ってくる。

冗談抜きで会場にいた人の半分くらいは開始時刻を過ぎてから入って来ました。

はい、出た。モラルのなさ。

こどもの頃から親がこれじゃあこの子達も大人になって時間守れないわなぁ…


そして始まったコンサート。

まず目を疑ったのが、しまじろうのシャツがシッワシワポーンポーン

全国公演だから移動してきたんだろうけど、いやでも!!!

今ダンボールから出したのがバレバレのシワッシワ。

写真で伝わるでしょうか……↓


そしてミミリン頭汚っっっ!!!


壁にぶつけたの?

頭から転んだの??

主役の管理ができてないってもうショーとしておしまいなんじゃ((((;゚Д゚)))))))

そして最初から最後までしまじろうが俯いてる。

頭重いのよね、わかるよ。

中の人、下向いてないと足元見れないんでしょ?

わかるよ。

いや、そこは練習しよう!!!?

東京ディズニーランド行って着ぐるみの入り方を学んで来い!

正面向け!!!

気になるわーーー😱😱😱!!!!

あと基本みんなダンスはやる気ない。

しかし整形のお姉さんのみ無駄にキレッキレ。


内容は韓国の童謡を歌う、15分。

決してストーリーの中に歌を盛り込む訳ではなく、最初にどんどん歌われる童謡。

こどもチャレンジ関係なし。

それからのストーリー展開(ネタバレ有り←いや、バレていいわ。笑)

好き嫌い(偏食)をするしまじろうとお友達。

悪いワニに「味の玉」を取られてしまい、世の中の食べ物が全て甘くなってしまう。

「味の玉」を取り返しに冒険?をするストーリー。

しょっぱなの好き嫌いの内容が、

ニャッキーがキムチを食べない。
えー、こどもなんだしキムチ食べなくても良くないかい⁉︎
しまじろう(made in Japan)だけどザ・韓国のストーリー展開。

ミミリンが肉が嫌い。
うさぎなんよ。草食なんよ。わかってあげてよ。無理矢理すぎるよ…😭😭涙

などなど。

なんかちょっと私的に理不尽な理由で「味」を取り上げられてしまったしまじろう達。

最後は「『味の玉』をみんなで拾って投げて!」


はい出た、無法地帯。

果敢にこの人混みの中に入って行く娘とお友達。

強くなったなぁ。

トリッピーは基本棒立ち。

オチがついたのかついていないのかよくわからないままステージは終了…

「キャラクターがみんなの席に挨拶に行くよ!」って言ってるのにキャラクターの前を歩いて退出する人多数。

キャラクターなかなか進めない😭😭涙

韓国って映画でもエンドロール見ないでみんな席立つんですよね。

まさかしまじろう達が回って歩いてるのにさっさと席を立つとは驚きでした。


日本のコンサートでは始まる前に入り口でアイテムをくれて、それを使ってショーに参加って感じでしたが、それもなく…


来ている子供も娘(3歳)が結構大きい方。

赤ちゃんが多かったです。

こどもチャレンジのエンディングテーマ(♪おいで〜あそぼう〜ってやつ)とハッピージャムジャムは同じでした。

フォトゾーンも垂れ幕を貼っただけ😭



そして最後に。

まだしまじろうコンサートに淡い期待を抱いていた頃…

娘がお揃いの服を着せてはなちゃんを持って行きたいと言ったので、人形の服なんて作ったことなかったけど、結構頑張って作ったんです。

(ちなみに↑娘の服も手作りです。)


このはなちゃん人形を家に置いて来たことに会場で気付く…

(しかも娘が先に気付いた。)

私の頑張りなんだったのー😱😱😱