アコガレのワンコタウン | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

サザエさんの舞台となった桜新町には「桜神宮」が鎮座。

 

 

創建は明治でココに移設されたんは大正なんで歴史的な価値はそんなにないねんけど、

 

 

このアタリの鎮守様みたいなんでとにかく参拝。

 

 

そのままサクラ並木の道を進んで行ったら、

 

 

首都高が上を走る青山通りに出て、

 

 

たどり着いたんは1964年に開催された東京オリンピックのメイン会場のヒトツにもなった「駒沢オリンピック公園」。

 

 

熱海移住前に一回だけワンコを連れて遊びに来たコトがあってんけど、もー10年以上前のコトなんでスデに記憶はオボロゲ。

 

 

ナニはともあれ踏破を目指して園内に突入して、

 

 

野球場と体育館をクリアしたら、

 

 

カツテむぎきなを解き放ったドッグランにたどり着いてんけど、

 

 

こーゆー感じのトコやなかったよーな気がしたものの、記憶がオボロゲやったんで真偽のホドは定かやナシ。

 

 

周回のランニングコースを通って、

 

 

反対側から公園を出たサキには「駒沢大学駅」。

 

 

とゆーことで、このアタリにはワンコ関係のオシャレなカフェやらサロンやらショップやらがイッパイ立ち並んでてワンコを飼うてるヒトタチにとってはアコガレの街、イツカ住んでみたいモンやと後ろ髪ひかれつつ、次のチェックポイントへと向かったジブンなのであった。


そして、ツイデにこのヘンなネコ ↓ をクリックしたってほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ