達人のだし | say-anti-agingのブログ

say-anti-agingのブログ

アンチエイジングを目指すsayのブログ

コエタス様のモニターキャンペーンでいただいた
〜厳選6種類の海鮮だし〜
『達人のだし』についてのレビューです。


sayです

段々日中も暑くなってきて
いよいよ夏が近づいてきたなって思います☀️

今回はこの時期

サラサラっと軽い食事を好む方にもピッタリな

レシピアイディアを皆さんにもご紹介しますね



〜厳選6種類の海鮮だし〜
『達人のだし』



『達人のだし』でまず作ってみたいなと思ったのは
旅先で食べた“しらすの出汁茶漬け”🍚🫖

たっぷりと釜揚げしらすをごはんに乗せ
紀州和歌山産のふっくらした梅干しを崩しながら
いただく出汁茶漬けです ・ᴗ・ ♡!




作り方は『達人のだし』を使用したお出汁に
醤油や酒、砂糖、おろし生姜などを加え、味を整えていきます







1パック10g入りのたっぷりサイズ!





(しらすの旨みとのバランスを取るために
お好みで昆布を追加しても◎)




その後はしらすと梅干し、しそや卵などを乗せ
食べる直前にお出汁を注いで完成

サラサラっと食べられるので
食欲が落ちている夏にも良さそう
(冷やし出汁茶漬けでもいけるかな??)


今回お出汁は
800ccのお水に2袋入れて多めに作っておいたので、出汁茶漬けの他にもだし巻き卵やきんぴらごぼう、煮物などにも活用しました

手間は同じなので、家族がいらっしゃる方は多めに準備しておいてもいいかなと思います








『達人のだし』はすっきり雑味のないシンプルなお味

色々なお料理に活用出来るところが便利に思いました

1袋30パック入りでお値段は意外とお手頃です♡




『達人のだし』とは

高知の老舗かつお節メーカー「森田鰹節株式会社」と通販ショップ「健康生活応援ショップ」の共同
開発

かつお節/そうだかつお節/煮干/昆布/その他さば節/アジ の6種類の天然だしをバランス良く配合

食塩・添加物・化学調味料無添加の
海鮮だしになっています


気になる方はチェックしてみて下さいね


https://x.gd/O6DEb