センパ | 韓国らいふin大邱

韓国らいふin大邱

ちびっこ2人を韓国で子育て中です。
まだまだ来たばかりですが、育児のことや韓国のことなど、てきとーに楽しみながらだらだら書きますので良かったらぜひ(^-^)

明日はシアボジ誕生日🎂

日曜でみんながちゃんと揃う今日誕生日パーティーをしました。

うちは朝ご飯の時にパーティをするので夜で準備しておきます。

チャプチェはなんだか私の担当になっていますがびっくり
オモニ、手をつけようとしない。
ま、私にできることがチャプチェしかないから仕方ないぼけー

京畿道に住むおっぱヌナがケーキを予約してくれましたラブ
キレイドキドキ

大邱市内にある
스윗플러워なんとかって名前のお店です!

うえのお花たちは普通のあんで下の白いもちは中にブルーベリーが入っていて美味しい!!
下部分だけ食べたいお願い

ウリセンパの定番メニュー。
雑に撮った写真ですがえーん


わかめスープ
チャプチェ
白身魚の丸焼き
もち米の赤飯
その時の冷蔵庫にあるもので即席

シアボジ、誕生日おめでとうございます音譜
今日言うつもりだったけどぷーこひめこ寝かしている間におふたり寝てしまったので明日妊娠の発表致します目

はぁー、シオモニあたりにあんたちどーやって育てるのとか言われそうでマジで嫌チーンチーンチーン
言いたくないけど同居で嫌でもつわり隠しきれないからもう言うしかない。本当は安定期入るまで言いたくないけど。それと、切実な願い

キムチやめてゲロー

つわりの間私はどーやって生き延びるの?チーン前2回ともすぐにキムチは処理、冷蔵庫の大掃除、ニンニクや玉ねぎなどは見るのも無理。料理中もマスクして味見はおっぱ。オエオエしながら頑張ってたのにキムチ冷蔵庫まであるこの家でどーやって生きてく?
料理にニンニク、玉ねぎ入れないで下さいなんてこの家で絶対無理。むしろ毎日大量に使用ゲロー



うちの両親はもちろん大喜びだったけどキラキラ
はぁーシオモニの反応がな。。。
普通に喜んでくれたらいいけど。。。