ツイママさんやメタ企画塾仲間に影響されて

今話題の「つくおき」レシピ本を買ってみました。





平日帰ってきてヘトヘトの時も
さっと晩ごはんにできたらいいな...という思いと
子供達を連れて帰りにスーパーに寄るのがツライチーンという思いで...。


あと、単純に立ち読みしておいしそうだったから笑というのもあります。

実際、味付けや素材の組み合わせが
とても自分の口に合いました。

この週末は、久々にちゃんと家にいられたので

何品か作ってみましたよ。




左下のイカ大根以外は、つくおきレシピ本からです。
味玉に味が染みるのが楽しみ照れ

我が家は作ってもバカスカ食べるので1週間は持たせられないけどアセアセ
少しは平日の晩ごはんが楽においしくなるといいなと思います。

読者の皆様のお気に入りレシピもよかったら教えてくださいねウインク