Maison & Objetより戻りました塾長澤山より、早速その会場写真を見せて頂きました。その数なんと1000枚以上! NSDAではプロ向けのトレンドレポートを書いている事からプレスとして会場入りますので、どのブースでも撮影大歓迎なのです。
 
こちらではまだお伝えしていませんでしたが、先日Houzzの特集記事「インテリアデザインのプロに聞く、2017年トレンドのキーワード」にて澤山のインタビューが掲載されています。後半3分の1でサステイナブルをキーワードに、2016年秋のロンドンで見え始めたトレンドの種を紹介しています。
 
そうです、そのキーワード『サステイナブル』が今回のMaison & Objetでもくっきりと表れていました!
 
インテリアにおけるサステイナブルって??と思っていらっしゃる方もいると思います。
授業の中でその事もしっかり学んでいきますよ。サステイナブル理論の基礎から、インテリアデザインへの応用など、事例を見ながら解説していきます。
 
コース概要はコチラよりご覧頂けます。
 
写真は今回のMaison & Objetより。
 
最後になりましたが、Houzzの記事は他2方の見解も興味深いですので是非ご覧になってみてください。