どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ウクライナ国防相 汚職巡り更迭」という記事についてっ!!!

 

ウクライナの国防大臣だったレズニコフさんという人が辞めさせられた!!!という話題っすねっ!!!

 

ロシアとの戦いの真っ最中のウクライナで、、、その国防を担当する国防大臣だから、、すごく重要な地位にある人っすよね、、、、

 

辞めさせられた理由は、、、広がっている汚職の責任をとらされたから!!!なんすねっ!!!

 

じつは、、、ウクライナというと汚職で有名な国だったんすね、、、、

 

それは、ロシアとの戦争が始まってからも同じことで、、、、この戦争にまつわる汚いことも行われていた!!!

 

典型的な例が、、、、

 

戦争に行きたくないな~と思っている若者が、、、、軍の関係者に、ワイロを渡すことで、、、、、

 

戦地に行かせないようにしてもらう!!!というもの!!!

 

国一丸となって戦っているのかと、思いきや意外とこういう汚いことも行われているんすね、、、、、

 

こういう噂が飛び回ると、、、、支援をしてもらっているアメリカやヨーロッパの国にもイメージが良くないんで、、、、

 

アピールのために、、、国防大臣が辞めさせれてしまったということっ!!!

 

戦争がひとつ始まると、、、いろんな闇を生んでしまうもんすねっ!!!