どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「インド人口最多に口重く」という記事についてっ!!!

 

先日、、、、、国連人口基金というところの発表で、、、、

 

今年中にも、、、インドが中国が抜き、、、世界で人口トップになる!!!と言われたんすねっ!!!

 

ちゃんとしたデータがないだけで、、、すでに、、、、インドが一位なんじゃないか??ともされてるそう、、、

 

ただ、、、なかなかのビッグニュースのわりには、、、、当の本人たちはリアクションが薄め!!!という話っ!!!

 

中国としては、、、世界一の座からおりるわけなんで、、、、そんな嬉しそうにすることもないわけっすね、、、、、

 

そして一位に躍り出たインドもそんなに喜んでいる様子が見えない!!!!

 

本来であれば、、、、たくさんの若者が国の成長を担ってくれる!!!

 

と胸がワクワクしそうなもんなんすけど、、、、、、

 

それだけの人に分け与えるだけの仕事がちゃんとあるのか、、、と不安もよぎるムード、、、、、

 

むしろ、、、もっと計画的に人口が増えすぎないようにできなかったの???

 

と、、、、良くないイメージでとらえる人も多いそうなんすねっ!!!

 

国内には、、、ヒンドゥー教とイスラム教の対立もあり、、、、、

 

ヒンドゥー教の人からするとイスラム教の人口が増えるのは喜ばしくない、、、といった事情もあるそうっ!!!

 

世界一が入れ替わるわりには、、、、あまり騒ぎにしたがらない本人たち、、、、

 

よく見ると意外な事情があるんだな~と勉強になりやしたっ!!!