どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「ハバナ症候群 原因調査」という記事についてっ!!!

 

今、アメリカの外交官の人たちを中心に、、、、

 

ハバナ症候群!!!!という不気味な現象が広がってるんですって!!!

 

ハバナというのは、、、中南米の国、キューバの首都、、、、

 

事の始まりは、、、2016年にそのハバナで、、、、

 

アメリカの外交官が、、、、頭痛や吐き気、めまい、耳が聞こえづらいなどの、体調不良が出たこと!!!なんすねっ!!!

 

その後も、、、時々、、、同じような症状にかかるアメリカの外交官があらわれ、、、、

 

ここ最近も、、、2人の外交官がハバナ症候群になっていた!!!

 

昨日、、、カマラ・ハリス副大統領が、、、ベトナムを訪問したんすが、、、、

 

この症候群が怖いからということで、、、到着が遅れたそうなんすねっ!!!

 

これにやられるのは、、、、大体、、、アメリカと敵対するような国で働いてる、、アメリカの外交官のような人、、、、

 

誰かからの攻撃なのでは???と疑いたくなりやすね!!!

 

原因の調査もされていて、、、、

 

今のとこ、、、「高周波エネルギーの可能性が最も高い」ということになってるそう!!!

 

変な電磁波みたいなものを当てられてるというんすね!!!

 

なんとも、ミステリアスで不気味な話、、、、、

 

国と国に挟まれて働く人は、大変っすね、、、、