どうも!!お笑い界のインテリヤンキー澤山裕仁だ!ヨロシク!!

 

今日は日経新聞にあった「イスラエル、都市封鎖緩和」という記事についてっ!!!

 

世界ナンバーワンのスピードで、、、、

 

新型コロナウイルスのワクチン接種が進む、イスラエル、、、

 

全人口の半分が、、、1回の接種は終わってるそうっすね!!!

 

というわけで、、、、お店の営業が復活したり、、、ちょっとずつロックダウンが解除されているということ、、、

 

そして、さらなる、解除に向けて、、、キーになるのが、

 

接種証明!!!なんすね!!!

 

私はワクチンを接種しましたよ~

 

という証明書を発行して、、、それを持ってれば、、、

 

自由にレストランへ行っていい!!などの行動を許すんすね!!!!

 

イスラエルでは、グリーンパスと言って、、、この3月にも、システムが始まるそう!!!

 

ただ、これには、、、、

 

接種していない人を差別することになる!!!!

 

ということで、批判もある、、、、

 

持ってる人と持ってない人の間で、、、分断が生まれちゃいやすよね、、、、

 

日本も同じような考えで、、、いまのところ検討してないみたいっす、、、、

 

ただ、、、今後日本でも、ワクチンの接種が進んだら、、、、

 

この問題が大きくなる気がしやすね!!!