日傘をなくしてしまったことを激しく後悔している加美川 千尋ですヒヨコ
今日も「さわ日」にお付き合いいただきありがとうございました!

残暑というには厳しすぎる暑さが続いていて、ちょっと参っているというメッセージもいくつかいただきました。心配ですあせる

暦の上ではすっかり秋。イベントシーズンということで、りんちゃんのさわやかリポートは2本立て!


1本目は、門真市民プラザから「第6回生涯学習フェスティバル
市民プラザで日々活動されているサークルや団体が一年の成果を発表する場です。舞台発表や作品の展示、どちらもジャンルが多岐に渡っていて、どの会場もたくさんのお客さんで賑わっていました!
体験教室も人気だったので、これを機にまた新たなメンバーが増えるといいですねグッド!

2本目は、京阪百貨店守口店から「秋の北海道物産展
毎回大人気の北海道物産展。日曜日ということもあって、身動きがとれないほどの人が集まっていました!
全国初出店となる醤油ラーメン、贅沢な具材がたっぷり乗った海鮮丼、お肉の味を噛み締めたくなるザンギ、濃厚なミルクを使ったパフェなど…45社の出店があるのでその目で、鼻で、舌で確かめてください!
第1弾は11日水曜日まで、第2弾は12日からスタートするので是非ナイフとフォーク

詳しくはりんちゃんのブログをチェックですひらめき電球

そして、今日はスタジオにはゲストが登場!
守口市ジュニアブラスバンドの指導者さんと団員さんにお越しいただきました!

 



昭和46年に結成。定期演奏会やクリスマスコンサート、守口市周辺のイベントなどにたくさん出演されているので、その演奏を体感したことがある方も多いと思います。
小学4年生から中学2年生までのメンバーが毎週の通常練習や夏期合宿などで絆を深めながら活動されています。

そんな守口市ジュニアブラスバンドでは第48期生を募集中!
現在、小学4年生、5年生で守口市近郊にお住まいの方が対象です。
楽器を演奏したことがなくても、楽譜が読めなくてもだいじょうぶ!だそうです。実際、今日出演された団員さんは全くの未経験だったそうですよ音譜

入団説明会9月22日、29日に守口市立さつき学園で行われます。
時間はいずれも14時と15時からの2回開催です。いつも練習をされている場所なので、説明会の後は練習風景を見ることができます!

また、来週の日曜日はベアーズ大日2階の壇上広場で「第4回ステップコンサート」が開催されます!こちらも是非行ってみてくださいね音譜

その他の情報は公式ホームページで→http://moriguchi-jb.noor.jp/index.html


先週の番組内でお話した「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」
もう1度見たくなって、おかわりしてきました。次は展覧会に行った後に観に行くつもりです。あと何回リピートするのか…
というわけで、Part2のテーマは「リピート」でした!

繰り返し聴きたくなる曲、リピート買いしているもの、繰り返し食べちゃうものなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
もちろんそれだけで愛の重さは測れないですが、繰り返したくなるほど好きってことですよね!

私も皆さんにリピートしてもらえるような番組づくり、がんばりますヘッドフォン


それではまた来週お耳にかかりましょう、加美川 千尋でした!